コメダ珈琲店のかき氷

コメダ珈琲店は夏はカキ氷があるんですね。ありがてえこってす。
夜は23時までやっているし、かき氷があるし、ありがてえです。
ありがてえ(泣)ありがてえ(泣)

ということで、全フレーバーを食べてまいりました。

a0233917_350410.jpg

こちら↓が公式サイトのかき氷メニュー。a0233917_43773.jpg
コメダのかき氷には、レギュラーサイズとミニサイズがありますが
ミニサイズでも多めなので、上記メニューのレギュラーサイズはまだ頼んだことがありません。
(レギュラーはたぶんすごいでかい) なので、私の撮影画像は全てミニサイズのかき氷でございます。
繰り返しますが、ミニサイズでも、氷を盛る人の力量によっては20cmくらいの山となって運ばれてくる場合もあります(笑)


また、テーブルに置いてあるメニュー表↓では

a0233917_355639.jpg
シロノワール以外の4種の氷に、練乳+ソフト+小豆あん etc.を個別トッピングすることができるので
ソフトクリームがいらない私は、いつも氷+練乳で注文しています。
そのほうがお値段もおやすくなります。




では、いきなりおいしい順番から。(個人的感想です)




1位:マンゴー氷(+練乳)

a0233917_350122.jpg
なにこれやばい!!! と、ざくざく食べ切ってしまうくらいの美味しさです。
マンゴー味のかき氷、というよりは、マンゴー。もう氷とかじゃない。マンゴー。
果実をそのまま食べているようなフルーティさ。
マンゴーは別に好きじゃないのですが、予想外のぶっ飛びの美味しさでびっくりしました。
メニューに5種並んでいると、お店推しのシロノワールか華やかなイチゴに目が奪われますが
そこを我慢してマンゴーをお選びいただくことをおすすめいたします。
好き好きもあるかと思いますが、私はダントツでマンゴー(+練乳)がおすすめです。

しかも、マンゴー氷(レギュラーサイズ)(+練乳)150kcal
って、レギュラーのでっかいサイズに練乳かけて150kcalって、密かにヘルシースイーツなのです。
(画像のミニサイズはさらにカロリー減なのですよー)






2位:抹茶氷(+練乳)

a0233917_3495865.jpg
こちらはほろ苦く、さっぱりしていてくどくなく、他のものでお腹いっぱいの時におすすめです。
爽やかで、他のフレーバーよりも涼しい感じがします。
冒頭の、ソフトクリームと小豆あんのセット品も頼んでみましたが
個人的には、抹茶氷と練乳だけで完成されている感じ。ソフトクリームと小豆あんいらない。
抹茶氷(レギュラーサイズ)(+練乳)197kcal






3位:いちご氷(+練乳)

a0233917_3495561.jpg
王道のイチゴのかき氷。スタンダードです。
ただ、マンゴーや抹茶と比べると、甘さが人工的で若干しつこい感じがするのと
超絶おいしいマンゴー氷があるので、個人的には今後イチゴ氷を注文する機会はなさそうです。
いちご氷(レギュラーサイズ)(+練乳)228kcal






4位:カフェオレ氷

a0233917_3491210.jpg
練乳をトッピングしようとしたら、お店のお姉さんが
「カフェオレシロップにすでに練乳が入っておりますが、練乳トッピングされますか?」とおっしゃられたので
「ダブル練乳になってしまうのか!」と思い、ただのカフェオレ氷を注文したところ
にがいーーーーー。もともと入っているという練乳と、トッピングの練乳はべつものだったようだー。
もう一度、ちゃんと練乳トッピングで食べてみるかもですが、カフェオレ氷単体では4位の感じ。
カフェオレ氷(レギュラーサイズ)(+練乳)175kcal ※練乳ありでカロリー計算しておきます。






5位:シロノワール氷

a0233917_3491013.jpg
一応かき氷の目玉商品で「シロノワールをかき氷で再現した」という、話題性抜群の商品なんですが

甘すぎる・・・。そして、氷の味が、バター味。

なんか、歯の表面にしみるというか、違和感のある甘さ。(個人的感想です)
食べ慣れるとおいしくなってくるのかもですが(汗)何回も注文したいと思わない・・・。
これ、かき氷メニューのトップやメイン広告にでかでかと出ているのですが
マンゴーや抹茶のほうが断然おいしいので、店側の推しにつられてしまって
おいしいマンゴー氷にせずに、こっちを注文してしまうお客さんがかわいそうかもです・・・。
シロノワール氷よりもマンゴー氷をメインにしたほうが親切だよー。(個人的感想です)
シロノワール氷(レギュラーサイズ)341kcal





なにはともあれ、コメダにかき氷があるとは知らなかった。
夏のコメダに訪れてみればよかった。
今年の夏は、たぶん夜半にちょくちょく行くと思うので
お店の人に「夜来るかき氷の人」と覚えられるのもたぶん時間のもんだいです。



室内飼いの工夫 | 手作り・DIY | 猫の地震対策 | おすすめ猫用品 | 猫の食事 | 健康・治療 | 新猫合流 | 工事対策a0233917_15261575.png

by adachi_kogane | 2018-07-03 06:45 | 猫以外の話題 | 賃貸ネコ暮らし | 足立コガネ


困り顔の猫キューと超ポンコ 身近なもので工夫する古い賃貸住宅の猫暮らし


猫の室内飼いの工夫
身近なものを利用した猫設備や
防音・騒音対策など


手作り・DIY
女性1人で完成できる
簡単でやさしいDIY


猫の地震対策
1人暮らしの飼い主と猫のための
地震・災害・停電対策


おすすめ猫用品
通信販売で買える便利で
かわいいネコグッズ

Living with cat
ちょっぴりシュールで甘さ控えめ
チャリティーネコグッズ




先住猫と新入り猫の合流の記録


工事の騒音から猫を守る工夫

登場猫困り顔のネコキュー メス こわがりでおとなしい性格ながらも、おもちゃやねこじゃらしには大興奮。
びっくりキュー トトロ猫

ポンコちゃん メス 福島県浪江町で震災約1年後に保護された被災猫。我慢強いジャングルガール。
ぽんことたべもの ハッスル

保護時8~10歳 メス、2011年6月永眠。カゴでお昼寝が好き。何事にも動じない強い猫でした。

保護時生後約3週間 メス、公園で行き倒れ、保護した当日にNさん宅の子になれた運の強い子猫です。

カテゴリ

日々の暮らし
猫の室内飼いの工夫
おすすめ猫用品
健康・治療
食事
猫以外の話題
応援&ご紹介
事件簿
Living with cat
当コンテンツについて
メディア取材について

タグ

(449)
(366)
(75)
(45)
(44)
(39)
(33)
(30)
(28)
(27)
(19)
(14)
(13)
(12)
(12)
(9)
(7)
(7)
(6)
(5)

検索

以前の記事

2018年 11月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
more...

フォロー中のブログ

 ワニガメ生態研究所


記事の転載等について

当ブログは元々はリンクフリーであり、猫との生活のお役に立てる用途でしたら、リンクや転載については事前許可なしで構わなかったのですが、内容が改変されてまとめサイト等に転載される残念な事例が続きました。

営利目的での当コンテンツ(文章・画像・動画等)の無断使用・転載・改変等は固くお断りいたします。
非営利目的で記事をご紹介くださる場合は「賃貸ネコ暮らしからの転載」ということがわかる形で元記事のURLを併記してくださいますようお願い申し上げます。

→関連記事はこちら

取材はお受けしておりません

飼い猫に不要なストレスを与えたくないため、雑誌、キュレーションサイト等の各種メディアの取材はお断りいたしております。

「賃貸ネコ暮らし」は、猫を飼っているかたが、著者の経験と同じようなアクシデントに遭遇した時に、解決法のひとつとしていつでもご自由にご参照いただけるよう、無償で更新しているブログです。企業の営利目的での2次使用はご遠慮ください。

ブログ本体を無料で直接お読みいただくことでシンプルに完結している世界です。購読料金が必要な商業媒体に、ご仲介いただく必要はございません。


→関連記事はこちら