タグ:フード ( 24 ) タグの人気記事

| 賃貸ネコ暮らし | 足立コガネ

[Dry]イースター:プロステージ ル・シャット ヌクレ

忘備録として簡単なキャットフードレポートを記録していくことにしました。2匹とも太り気味なので
ダイエット系のフードを中心に、ドライフードは小粒を(大粒は吐いてしまうことが多いため)試しております。


おしあいへしあい。
ぎゅうぎゅう。

あっちに行きなさいよ!あっちに行きなさいよ!

a0233917_413975.jpg

ル・シャットシリーズのヌクレが大人気です。

a0233917_413715.jpg
粒のサイズ:3(平べったい形) カロリー:約350kcal/100g
銀のスプーン 三ツ星グルメ 毛玉ケアをサイズ1として

食いつき度
キュー:★★★★★(ものすごくよく食べる)
ポンコ:★★★★★(ものすごくよく食べる)




フード皿は2人分あって、むこうにももうひとつフード入りのお皿があるのですが
ヌクレを入れるやいなや、ものすごいいきおいで同じお皿に2人でかおをつっこんでいます。


ぎゅむぎゅむぎゅむむ。

a0233917_413448.jpg

案の定、キューちゃんが押しのけられましたので(笑)
キューちゃんをむこうのお皿に誘導しました。

a0233917_413221.jpg
ル・シャットシリーズのドライフードはどれも人気ですが、なかでもヌクレとヘアレが人気。
そして、腎不全の猫の準療法食的なル・シャット デトレがラインナップに入っていて、
とてもありがたいシリーズです。
腎不全の猫の療法食は種類が少なくて、あんまり食べてくれないものがほとんどなので
2人に人気のル・シャットシリーズに腎臓に配慮したフードがあることは心強いことです。



ピンクの猫部屋の2人。

a0233917_412998.jpg
ポンコちゃん今ちょっと怪我していて、慎重に様子を見ているところです。


室内飼いの工夫 | 手作り・DIY | 猫の地震対策 | おすすめ猫用品 | 猫の食事 | 健康・治療 | 新猫合流 | 大規模修繕工事対策


掲載内容は特定の2匹の場合の一事例です。内容の正確性、信頼性、有益性について保証するものではなく、当ブログの情報を利用した結果について責任を負うことはできません。どんなフードにどんな反応を示すかは個々の猫さんの体質や体調によって違いますので、他サイトなども比較検討の上で自己責任にてご参考いただければと思います。


by adachi_kogane | 2016-11-23 04:25 | 食事 | 賃貸ネコ暮らし | 足立コガネ

ご報告

Living with cat のチャリティグッズをご購入くださった皆さま、誠にありがとうございました。
個人の小さなネットショップでございまして、実際はまだ利益が出るまでには至っていないのですが、
ご注文くださった皆さまのお気持ちがとても嬉しく、私個人の寄付金をあわせまして、今回1万円を
福島に取り残された猫たちの保護活動に、現在も尽力されているボランティアさんへ寄付させていただきました。
寄付金は保護猫の医療費として使用されるとのご連絡をいただきました。誠にありがとうございました。

被災猫のポンコも、震災約1年後に福島県浪江町でボランティアさんによって保護されました。
公的なサポートもなく、人々の関心も薄れていくなか、
ボランティアさん達の粘り強い意志と、最前線に飛び込んで行かれる行動力がなければ救えなかった命でした。
各地で踏ん張っておられるボランティアさん達には、ただただ頭が下がるばかりです。




急に寒くなって、猫ベッドで誰か不器用にもごもごしているなーと思っていたら
毛布にすっぽりもぐりこんでいたキューちゃん。

さむいもの・・・。

a0233917_0371932.jpg


最近のヒットはこちら。 なんとチキン嫌いのキューちゃんが食べてくれるパウチです。
しかも、通販で取り寄せなくてもイオンに売っている。そしてリーズナブル!

a0233917_0371621.jpg

このすがすがしい原材料名!余分な添加剤が全く入っていなくて、魚や鶏肉だけ。
高品質で高価なアルモネイチャーにも似た、すがすがしい原材料欄です。

a0233917_0371493.jpg
素材自体は、アルモネイチャーのようなヒューマングレードではないとは思いますが、
あのチキン嫌いのキューちゃんが鶏肉を食べてくれるとは、ありがたいパウチでございます。


室内飼いの工夫 | 手作り・DIY | 猫の地震対策 | おすすめ猫用品 | 猫の食事 | 健康・治療 | 新猫合流 | 大規模修繕工事対策


by adachi_kogane | 2016-11-04 00:55 | Living with cat | 賃貸ネコ暮らし | 足立コガネ

クリスマスのごちそう

クリスマスは、いつものスーパーマーケットにもごちそうが並ぶので
チキンかしちめんちょうを買って、猫と一緒に食べようと思っていましたら
23時まで仕事が終わらず、スーパーマーケットに駆け込んだ時には
クリスマスのごちそうコーナーはすっからかーん。なんたること!!!


はやばやとお正月のコーナーが始まってしまいましたのでエビを買いました!

a0233917_3153862.jpg


エビを茹でて温めて小さく刻みます。

a0233917_3153687.jpg


ポンコ用には、猫缶のツナの上にエビをてんこもり。
キューちゃんはたぶんエビも食べないので
エビとツナをひかえめにして替わりにスープを足し
大好きな銀のスプーン三ツ星グルメ毛玉ケアをトッピングします。

a0233917_3153332.jpg


匂いにつられてウロウロしていたポンコ。
お皿を置くなり猛然と爆食。


エビよ!!!

a0233917_3153133.jpg


てんこもりのエビ。あっというまに終了。

a0233917_320332.jpg


キューちゃんは見慣れないエビに右往左往しているようす。


へんなにおいがするー。

a0233917_3152354.jpg
エビの匂いよ。エビ食べなさいよ。



しぶしぶスープを舐めて、カリカリを少しだけ。

a0233917_3152155.jpg
こんなに残してしまいました。
ポンコが食べます。



エビを食べないなんてどうかしてるわ!!!

a0233917_3151291.jpg


ポンコおかわりの爆食でクリスマスは幕を閉じました。

a0233917_315101.jpg
ポンコちゃんすごいねえ。たのもしいねえ。



あさめしまえよ!!!

a0233917_315016.jpg


キューちゃん、エビちょっとは食べられたのかなー。

a0233917_3145236.jpg
キュー、カリカリがすきなの・・・。



・・・・・・。

a0233917_3144848.jpg
だれかむこうのほうで、カリカリもよこしなさいよと言っています。


メリークリスマス!




by adachi_kogane | 2015-12-26 03:46 | 食事 | 賃貸ネコ暮らし | 足立コガネ

二者二様

お刺身が安売りだったので、ネコと人間用に買って来ました。

a0233917_16123852.jpg



マグロとハマチ。

a0233917_16123578.jpg



キューとポンコ用。

a0233917_16123444.jpg



しかしわたしにはわかっているのです!
キューちゃんはお刺身を食べないということが!




キューいらない。

a0233917_16122966.jpg
キューちゃんネコでしょう。おさしみたべなさいよ。




キューいらない。

a0233917_16122876.jpg



ポンコは爆食。むしゃむしゃ。

a0233917_16122661.jpg
お刺身をたべないなんてどうかしてるわ!




あっというまに完食です。




量がすくないわね!

a0233917_16122584.jpg



おかわりはまだなの!

a0233917_16123915.jpg
こうして、キューちゃんの分のお刺身や焼き魚はいつもポンコが2人分食べるのです。
キューちゃんもおさしみ食べれるといいのにねー。



キュー、カリカリがすきなの。

a0233917_16122337.jpg



二者二様です。

a0233917_16122297.jpg





by adachi_kogane | 2015-11-13 16:24 | 食事 | 賃貸ネコ暮らし | 足立コガネ

[Wet]アルモネイチャー:デイリーメニューシリーズ8種

a0233917_2152970.jpg
アルモネイチャーから販売された嬉しい低価格商品デイリーメニューシリーズから
容量少なめの8種です。同シリーズには100g入りのパテもあるのですが
うちでは多すぎるので、まずは70gのパウチと85gの缶詰を試してみました。


85gの缶詰は中身がムース状になっていて、歯の悪い猫さんなどにもよさそうです。
魚ベース(まぐろやサーモン)と、鳥ベース(チキンとターキー)のものがあります。
ウェット好きポンコは全種大好きですが、キューちゃんはお魚系を少しだけ。
ムースをほぐしてお湯を足してスープ状になっているところだけを選んで舐めとって
ムースの形が残っているところは食べない様子。ポンコみたいに食べればいいのにー。
※リンク先、違う味も混じって表示されてしまうので、パッケージ写真と商品名をご確認ください。



まぐろとサーモン入りお肉のムース

a0233917_2152860.jpg
食いつき度
キュー:★★★☆☆(ふつう)
ポンコ:★★★★★(ものすごくよく食べる)




まぐろとタラ入りお肉のムース

a0233917_215249.jpg
食いつき度
キュー:★★★★☆(よく食べる)
ポンコ:★★★★★(ものすごくよく食べる)




まぐろとチキン入りお肉のムース

a0233917_2151967.jpg
食いつき度
キュー:★★★☆☆(ふつう)
ポンコ:★★★★★(ものすごくよく食べる)




チキンムース

a0233917_2151675.jpg
食いつき度
キュー:★★☆☆☆(あまり食べない)
ポンコ:★★★★★(ものすごくよく食べる)




ターキームース

a0233917_215173.jpg
食いつき度
キュー:★☆☆☆☆(ほとんど食べない)
ポンコ:★★★★★(ものすごくよく食べる)





70gのパウチはいわゆる角切り状。とろみのあるスープとゴロゴロの具です。
お肉ゴロゴロ系はキューちゃんが食べないんだけどなーと思ったら予想通り。
具を避けて、スープを一口二口舐める程度。ウェット大好きポンコは全種問題なし。



まぐろとサーモン入り肉魚のご馳走

a0233917_2152270.jpg
食いつき度
キュー:★★☆☆☆(あまり食べない)
ポンコ:★★★★★(ものすごくよく食べる)




チキンとサーモン入り肉魚のご馳走

a0233917_2152197.jpg
食いつき度
キュー:★★☆☆☆(あまり食べない)
ポンコ:★★★★★(ものすごくよく食べる)




チキンとビーフ入り肉魚のご馳走

a0233917_215266.jpg
食いつき度
キュー:★★☆☆☆(あまり食べない)
ポンコ:★★★★★(ものすごくよく食べる)



水分を取ってほしいところ、キューちゃんが喜ぶウェットを探して右往左往です。
ポンコはウェット大好きなので、キューちゃんよりも安心なのですが
75g〜80gの半量をさらに2匹で分けた、全体の4分の1の量(にお湯プラス)でも
ポンコはガツガツ完食したあと、そのまま全量ベローっと吐いてしまい
せっかく取った水分が台無しになってしまうことが多く(泣)こちらも試行錯誤です。
4分の1でも多いのか、食べるスピードが早いのか、酵素類が足りていないのか・・・。




掲載内容は特定の2匹の場合の一事例です。内容の正確性、信頼性、有益性について保証するものではなく、当ブログの情報を利用した結果について責任を負うことはできません。どんなフードにどんな反応を示すかは個々の猫さんの体質や体調によって違いますので、他サイトなども比較検討の上で自己責任にてご参考いただければと思います。
by adachi_kogane | 2015-08-02 04:34 | 食事 | 賃貸ネコ暮らし | 足立コガネ

[Dry]BOZITA(ボジータ)復活!!!!!!

復活のボジータバンザイ!!!

2014年の4月頃から、日本とスウェーデン間で輸出に関する
国際法の変更があったとのことで、輸出の許可が下りるまで
長期間欠品中となっていた、BOZITA(ボジータ)ドライフードが
ようやく、やっと、品薄ながらお店に並ぶようになりました!!!

センシティブ ダイエット&ストマック/BOZITA(ボジータ)
インドア&ステリライズド/BOZITA(ボジータ)

a0233917_362556.jpg
キューとポンコのフードレポートはこちら →[Dry]BOZITA(ボジータ): ダイエット・インドア


添加物の少ないナチュラルフードということや、与えていて調子がいいこと
欠品中に他のフードに変えたところキューちゃんがボヨンボヨンに
太ってしまったことなどから、ずっと販売再開を心待ちにしていました。



ボジータ復活バンザイ!!!
ボジータ復活バンザイ!!!




a0233917_326444.jpg


いや、王子ではなく、
食品のほうの・・・。



a0233917_3152565.jpg


いや、
日清のコラボじゃなくて
・・・。




a0233917_362556.jpg
こっちです。


到着したインドア&ステリライズドをさっそくあげてみましたら
以前よく食べていたことを覚えていたのか、2人とも大喜びで完食。
ずっと探していたフードがまた購入できるようになってほっと一安心です。

a0233917_361644.jpg
キューちゃんよかったねえ。


a0233917_361421.jpg
・・・。


a0233917_36121.jpg
ポンコよかったねえ。



ムギュー

a0233917_361184.jpg
!!!!!! ゆるさんぞ!!!


ボジータ復活祭です。




掲載内容は特定の2匹の場合の一事例です。内容の正確性、信頼性、有益性について保証するものではなく、当ブログの情報を利用した結果について責任を負うことはできません。どんなフードにどんな反応を示すかは個々の猫さんの体質や体調によって違いますので、他サイトなども比較検討の上で自己責任にてご参考いただければと思います。
by adachi_kogane | 2015-06-29 03:38 | 食事 | 賃貸ネコ暮らし | 足立コガネ

[Dry]ナウ フレッシュ:ドライフード2種

忘備録として簡単なキャットフードレポートを記録していくことにしました。2匹とも太り気味なので
ダイエット系のフードを中心に、ドライフードは小粒を(大粒は吐いてしまうことが多いため)試しております。



ナウの小粒はすごいです。いつもフードサイズの比較用に並べている
銀のスプーンとほぼ同じサイズ。キャットフードとしては最小クラスではないでしょうか。
キューとポンコは大粒のドライフードは吐いてしまうことがあるので
いつも小粒を探すのですが、こちらは文句なしの食べやすさ。

a0233917_18185043.jpg
また、このフードを与えるとなぜかフンが容赦ない大増量になります。
特にキューちゃんはウエットが苦手でドライフードばかり食べる猫で、
普段からフンが固めで、やや便秘がちなのですが、ナウを食べている時は
人間か!というくらいの立派な大きさと量のフンをもりもりと出して便秘も解消。
小袋があるのもありがたいし、値段を除いてうちではほぼ完璧なフードかもと思います。




アダルト

a0233917_18184824.jpg
フライドポテトのようなおいしそうな匂い。キューちゃんがもりもり食べてくれます。
写真右のこの半端ない小粒っぷりをごらんください。

粒のサイズ:1(すごく小さい) カロリー:約386.2kcal/100g
写真左:銀のスプーン 三ツ星グルメ 毛玉ケアをサイズ1として

食いつき度
キュー:★★★★★(ものすごくよく食べる)
ポンコ:★★★★☆(よく食べる)





低カロリー(ダイエット&シニア)

a0233917_18184698.jpg
アダルトよりも少し控えめのポテトの匂い。じゃがりこの匂いに似ています。
こちらも銀のスプーンと同じサイズの超小粒で助かります。ありがたやー。

粒のサイズ:1(すごく小さい) カロリー:約357.1kcal//100g
写真左:銀のスプーン 三ツ星グルメ 毛玉ケアをサイズ1として

食いつき度
キュー:★★★★★(ものすごくよく食べる)
ポンコ:★★★☆☆(ふつう)




掲載内容は特定の2匹の場合の一事例です。内容の正確性、信頼性、有益性について保証するものではなく、当ブログの情報を利用した結果について責任を負うことはできません。どんなフードにどんな反応を示すかは個々の猫さんの体質や体調によって違いますので、他サイトなども比較検討の上で自己責任にてご参考いただければと思います。
by adachi_kogane | 2015-02-19 22:01 | 食事 | 賃貸ネコ暮らし | 足立コガネ

[Dry]アルモネイチャー:ルージュラベル ドライ3種

忘備録として簡単なキャットフードレポートを記録していくことにしました。2匹とも太り気味なので
ダイエット系のフードを中心に、ドライフードは小粒を(大粒は吐いてしまうことが多いため)試しております。


a0233917_1945545.jpg
アルモネイチャーのルージュラベルにはドライフードもあります。
こちらはフレッシュな精肉100%で消化吸収率に優れているそうです。
アルモネイチャーはドライもウェットもお高くて、こちらもけっこうなお値段なのですが
品質が良くたびたび購入しています。お値段がもう少しお手頃だと助かるんだけどなー。




チキン

a0233917_19455225.jpg
ボジータのドライフード風の肉肉しい匂い。
大粒だけどよく食べます。

粒のサイズ:4(大きめ) カロリー:約375.5kcal/100g
写真左:銀のスプーン 三ツ星グルメ 毛玉ケアをサイズ1として

食いつき度
キュー:★★★★★(ものすごくよく食べる)
ポンコ:★★★★☆(よく食べる)




サーモン

a0233917_19455180.jpg
お茶漬けのもとみたいなおいしそうな匂い。
ポンコがあんまり好きじゃないみたい。

粒のサイズ:4(大きめ) カロリー:約369kcal/100g
写真左:銀のスプーン 三ツ星グルメ 毛玉ケアをサイズ1として

食いつき度
キュー:★★★★★(ものすごくよく食べる)
ポンコ:★★☆☆☆(あまり食べない)




ダック

a0233917_19454969.jpg
こちらも匂いが強め。このシリーズは3袋ともワイルドな香りです。
粒のサイズ:3(ふつう) カロリー:約375kcal/100g
写真左:銀のスプーン 三ツ星グルメ 毛玉ケアをサイズ1として

食いつき度
キュー:★★★☆☆(ふつう)
ポンコ:★★★☆☆(ふつう)





掲載内容は特定の2匹の場合の一事例です。内容の正確性、信頼性、有益性について保証するものではなく、当ブログの情報を利用した結果について責任を負うことはできません。どんなフードにどんな反応を示すかは個々の猫さんの体質や体調によって違いますので、他サイトなども比較検討の上で自己責任にてご参考いただければと思います。
by adachi_kogane | 2015-02-06 20:57 | 食事 | 賃貸ネコ暮らし | 足立コガネ

[Wet]アルモネイチャー:パウチグリーンラベル ROW PACK(ロウパック)シリーズ5種

忘備録として簡単なキャットフードレポートを記録していくことにしました。2匹とも太り気味なので
ダイエット系のフードを中心に、ドライフードは小粒を(大粒は吐いてしまうことが多いため)試しております。



a0233917_18501451.jpg
アルモネイチャーの新しいパウチシリーズ。(グリーンラベルルージュラベル
グリーンラベルには、通常のノーマルシリーズと、こちらのロウパックシリーズがあります。
低カロリー、少なめの量(55g)が助かるのですが、ノーマルシリーズが不人気だったので
どうかなーと思いましたが、こちらのロウパックシリーズは意外に好評でした。



カツオフィレ

a0233917_18501294.jpg
a0233917_18501021.jpg
ロウパックシリーズは「素材を生のままパウチに封入したあとに袋ごと直接加熱するので、栄養分が逃げず風味も豊かな新製法」と説明されていたので、てっきり、中身が生のままなので自宅で加熱調理が必要なのかと思っていたのですが、他のパウチと同じく調理済みの商品でした。

素材ゴロゴロでおいしそうですが
カツオはいまいち人気なし。

食いつき度
キュー:★☆☆☆☆(ほとんど食べない)
ポンコ:★★☆☆☆(あまり食べない)





マグロフィレ

a0233917_1850720.jpg
a0233917_1850575.jpg
2匹とも気に入ってよく食べてくれたマグロ。
ツナのいい匂いでとてもおいしそうです。


食いつき度
キュー:★★★★☆(よく食べる)
ポンコ:★★★★☆(よく食べる)





サバ

a0233917_185048.jpg
a0233917_1850184.jpg
こちらもかたまりの切り身が
本当にサバ缶のようでとてもおいしそうです。
魚好きのキューちゃんが気に入ってくれました。


食いつき度
キュー:★★★★☆(よく食べる)
ポンコ:★★★☆☆(ふつう)





チキン&ツナフィレ

a0233917_18495887.jpg
a0233917_18495698.jpg
チキンとツナ。
チキンが入ると、いつものように
キューちゃんの食いつき度が減少します。


食いつき度
キュー:★★★☆☆(ふつう)
ポンコ:★★★☆☆(ふつう)





鶏もも肉

a0233917_18495592.jpg
a0233917_1849534.jpg
こちらも少しお湯を加えると
チキンスープのようでおいしそうです。
魚が入っていないので
キューちゃんがあまり気に入らず。
ポンコはふつう。


食いつき度
キュー:★★☆☆☆(あまり食べない)
ポンコ:★★★☆☆(ふつう)





掲載内容は特定の2匹の場合の一事例です。内容の正確性、信頼性、有益性について保証するものではなく、当ブログの情報を利用した結果について責任を負うことはできません。どんなフードにどんな反応を示すかは個々の猫さんの体質や体調によって違いますので、他サイトなども比較検討の上で自己責任にてご参考いただければと思います。
by adachi_kogane | 2015-01-28 21:00 | 食事 | 賃貸ネコ暮らし | 足立コガネ

[Wet]アルモネイチャー:パウチグリーンラベル5種

忘備録として簡単なキャットフードレポートを記録していくことにしました。2匹とも太り気味なので
ダイエット系のフードを中心に、ドライフードは小粒を(大粒は吐いてしまうことが多いため)試しております。


a0233917_13222176.jpg
アルモネイチャーの新しいパウチシリーズ。(グリーンラベルルージュラベル
このグリーンラベルにはさらに、通常のパウチのこのノーマルシリーズと
ロウパックシリーズがありますが、まずはグリーンのノーマル全5種をお試ししてみました。
低カロリー、少なめの量(55g)が助かるのですが、このシリーズはいまいち不人気でした。
ルージュラベルと同じく、やっぱりこっちもパウチ上部の右のかすれが気になる−。



マグロフィレとシラス

a0233917_13221956.jpg
a0233917_13221734.jpgまずは、安定のマグロとシラスから。
グリーンラベルのノーマルは
アルモネイチャーの他のパウチに比べて
水分が少なめで固い印象があります。
撮影写真はぬるま湯を加えて
少しスープ状にしております。
シラスをあまり食べないキューちゃんが
食いつきが控えめ。

食いつき度
キュー:★★☆☆☆(あまり食べない)
ポンコ:★★★☆☆(ふつう)





マグロフィレとエビ

a0233917_13221528.jpg
a0233917_13215662.jpgエビがコロコロと入っているのですが
すごく固い感じで、思ったよりも
人気がなかった感じです。ありー?

食いつき度
キュー:★★☆☆☆(あまり食べない)
ポンコ:★★☆☆☆(あまり食べない)





ツナ、チキンフィレとハム

a0233917_13215429.jpg
a0233917_13215231.jpgチキンが入っていると
キューちゃんが食べないのですが
こちらも人気なし。ポンコもだめ。
うーんポンコもだめとは
なんでだろう。

食いつき度
キュー:★☆☆☆☆(ほとんど食べない)
ポンコ:★☆☆☆☆(ほとんど食べない)





サーモン

a0233917_13215014.jpg
a0233917_13214886.jpgグリーンラベルのノーマルパウチの中で
最も固くてガチガチの印象だったのが
こちらのサーモン。お湯を加えて
かなりほぐしてから与えてみました。
サーモンの匂いが強めですが
食いつきはいまいち控えめです。

食いつき度
キュー:★★☆☆☆(あまり食べない)
ポンコ:★★☆☆☆(あまり食べない)





ナマズ

a0233917_1321473.jpg
a0233917_13214543.jpgナ、ナマズ。開ける前からドキドキ。
他の固いノーマルパウチに比べて
これだけぶよぶよで柔らかい感じ。
生臭いような独特の臭いがあり
キューちゃんもポンコも
びっくりして固まってしまい
ほとんど口をつけず。

食いつき度
キュー:★☆☆☆☆(ほとんど食べない)
ポンコ:★☆☆☆☆(ほとんど食べない)




ナマズをしげしげと見つめるポンコ。

a0233917_1321432.jpg
なにこれー。



・・・・・・。

a0233917_13213983.jpg



・・・・・・。

a0233917_1321432.jpg



いつもの缶詰をください。

a0233917_13213722.jpg



ぽんこ、こんなのいらないわ。

a0233917_13213543.jpg
スタコラサッサと行ってしまいました。




掲載内容は特定の2匹の場合の一事例です。内容の正確性、信頼性、有益性について保証するものではなく、当ブログの情報を利用した結果について責任を負うことはできません。どんなフードにどんな反応を示すかは個々の猫さんの体質や体調によって違いますので、他サイトなども比較検討の上で自己責任にてご参考いただければと思います。
by adachi_kogane | 2015-01-05 15:28 | 食事 | 賃貸ネコ暮らし | 足立コガネ


困り顔の猫キューと超ポンコ 身近なもので工夫する古い賃貸住宅の猫暮らし


猫の室内飼いの工夫
身近なものを利用した猫設備や
防音・騒音対策など


手作り・DIY
女性1人で完成できる
簡単でやさしいDIY


猫の地震対策
1人暮らしの飼い主と猫のための
地震・災害・停電対策


おすすめ猫用品
通信販売で買える便利で
かわいいネコグッズ

Living with cat
ちょっぴりシュールで甘さ控えめ
チャリティーネコグッズ




先住猫と新入り猫の合流の記録


工事の騒音から猫を守る工夫

登場猫困り顔のネコキュー メス こわがりでおとなしい性格ながらも、おもちゃやねこじゃらしには大興奮。
びっくりキュー トトロ猫

ポンコちゃん メス 福島県浪江町で震災約1年後に保護された被災猫。我慢強いジャングルガール。
ぽんことたべもの ハッスル

保護時8~10歳 メス、2011年6月永眠。カゴでお昼寝が好き。何事にも動じない強い猫でした。

保護時生後約3週間 メス、公園で行き倒れ、保護した当日にNさん宅の子になれた運の強い子猫です。

カテゴリ

日々の暮らし
猫の室内飼いの工夫
おすすめ猫用品
健康・治療
食事
猫以外の話題
応援&ご紹介
事件簿
Living with cat

タグ

(384)
(304)
(54)
(42)
(32)
(27)
(25)
(24)
(15)
(15)
(12)
(12)
(11)
(9)
(9)
(7)
(7)
(5)
(5)
(4)

検索

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

フォロー中のブログ

 ワニガメ生態研究所


※当ブログは元々はリンクフリーであり、猫との生活のお役に立てるという用途でしたら、リンクや転載については事前許可なしで構わなかったのですが、内容が改変されてまとめサイト等に転載されるという残念な事例が続きました。

※営利目的での当サイトのコンテンツ(文章・画像・動画等)の無断使用・転載・改変等は固くお断りいたします。

※非営利目的にて記事をご紹介いただく場合は「賃貸ネコ暮らしからの転載」という記述と、元記事のURLを併記してくださいますようお願い申し上げます。