タグ:キュー ( 395 ) タグの人気記事

| 賃貸ネコ暮らし | 足立コガネ

おぼーんぼんぼん

a0233917_0182894.jpg
わたしの会社に夏休みはありません。


おぼんやすみはありません。



キャー!!!

a0233917_0182437.jpg


a0233917_0182390.jpg
黄色いスイカを買いました!


またへんなものを買ってきたわね。

a0233917_0182030.jpg
甘くない!!!


キャー!!!

a0233917_0181922.jpg




夏の猫部屋。

a0233917_0181694.jpg


お外を見るポンコ。

a0233917_0181372.jpg



室内飼いの工夫 | 手作り・DIY | 猫の地震対策 | おすすめ猫用品 | 猫の食事 | 健康・治療 | 新猫合流 | 工事対策a0233917_15261575.png

by adachi_kogane | 2017-08-13 00:24 | 日々の暮らし | 賃貸ネコ暮らし | 足立コガネ

花火がドーン

桃のアボガド剥きが、やっと人並みにできるようになりました。

a0233917_23164291.jpg



夏の夜は花火がドーン。

a0233917_23164797.jpg


ドーン。ドーン。

a0233917_23164423.jpg


ちょっとハッスル気味のキューちゃんアガガー。

a0233917_23163850.jpg


失敗したポンコTシャツを廊下に置いてみました。

a0233917_23163779.jpg
なにこれー。

a0233917_2316339.jpg
ポンコちゃんかなー。



そうよポンコよー。

a0233917_23163026.jpg
キューちゃんの新しいベッドになりました。



室内飼いの工夫 | 手作り・DIY | 猫の地震対策 | おすすめ猫用品 | 猫の食事 | 健康・治療 | 新猫合流 | 工事対策a0233917_15261575.png

by adachi_kogane | 2017-08-05 23:22 | 日々の暮らし | 賃貸ネコ暮らし | 足立コガネ

【猫の地震対策】防災用ペットキャリーGRAMP 辛口レポート

ぽんこの飼い主が、清水の舞台から飛び降りて
分不相応な買い物をしてしまったらしいわこれよ!




防災用リュック型ペットキャリー GRAMP

a0233917_22143950.jpg


GRAMPの清水の舞台に乗せられたキューちゃんです。       キューこわい。 

a0233917_22145043.jpg
2個で約10万円・・・・・・。2個で10万円はきついよー。
庶民には、2個で10万円はきついよーう・・・・・・。うおーんおんおん・・・・・・。



GRAMPは、キャリーに折りたたみケージが内蔵されていて
「ケージになるキャリー」として販売されている商品です。

私のような一般庶民には高額の5万円のキャリーということで、
商品への期待値が高くなりますので、申し訳ありませんが、見る目が辛口です。
申し訳ありませんが、清水の舞台から飛び降りた者として、正直な感想を述べさせていただきます。

a0233917_22145239.jpg
5万円にしては微妙。

キャリー時には、いかつくかさばり
ケージ時には、たよりなく小さい。


しかし、多くの専門家が知恵をしぼって開発された商品です。
私も大きな期待を抱いて見つめ続け、腹をくくって購入しています。
必ず良い面もあるはずなので、気をとりなおして、
うちでこれまでに災害用として用意していたキャリー類と、今回のGRAMPを比較してみます。
災害用のペットケージやキャリーを探されているかたに、なにかご参考になりましたら幸いです。


左から(価格は私の購入時のものです)
リュック型ペットキャリーGRAMP
アイリスオーヤマの2WAYペットキャリー(じゃばらキャリー)
ドーム型ヒッコリーキャリーバッグ+猫壱のポータブルケージ(折りたたみケージ)

a0233917_22145739.jpg
一番最初に購入したのは、画像右端の猫壱のポータブルケージ。
通常使用のキャリーバッグに猫を入れ、ケージを別に持って避難する想定でした。
しかし、キャリーとケージだけで4個の大荷物になってしまい、非常グッズを合わせると
一人では持ち運びが厳しい荷物量になってしまうので、もっと良い装備を探していました。

次に画像中央の、キャリーとケージが一体型となった2WAY式のじゃばらキャリーを
巷で見かけるようになって、そちらも購入してみました。キャリーとケージの2個持ちの必要がなく
避難先で『猫をキャリーから出して、ケージに入れ替える危険』をおかすことなく
スペースを広げてやれる画期的な商品でしたが、網の強度が不安であったことと
人気があって売り切れが続出し、廃番状態になってしまいました。

そして、キャリーとケージの一体型という画期的ポイントをそのままに、より頑丈で
災害用として考え抜かれた商品として販売され、大きく期待していたのが
画像左端のGRAMPということになります。


a0233917_22145918.jpg
ケージ時の比較。
右端の猫壱ケージは余裕の広さと高さがありますので、簡易猫トイレ&食器2つを入れても、
猫がある程度体を伸ばして横になることができます。(4.5kg前後の猫)

驚異的なのが中央のじゃばらキャリー。なんと、猫壱のケージよりも広くじゃばらが開くのです。
ただ、じゃばらの端は高さがないので、猫トイレは中央付近にしか置けず
猫がトイレの時は天井がつかえてしまって使いづらいかもしれません。

左端のGRAMPは、他2台を見慣れている目では「あ、あれ・・・?ちっちゃくない?」と不安になり、
組み立て後、多くの販売サイトに書いてある「高さ42cm」というのは「リュック部の高さ」であって
猫トイレを入れる網部分の高さは「高さ32cm」ということが発覚して愕然。
この商品の各販売店には、なぜか、折りたたみ時のみのサイズだけしか表記がない所が多く、ケージ時のサイズが
書いていないのです。なぜか公式サイトにさえケージ時の寸法表記がありません。なんで?(念のため魚拓


そしてさらに、ケージの天井中央部が頼りなくたわんで落ちくぼんでしまう構造のため
実際は「高さ27cm」くらいまで天井が落ちてきてしまって
『猫の背中が天井にくっつくくらい低いケージ』という感じです。トイレ時がたいへんそうです。

a0233917_212198.jpg
説明書では「耐荷重10kg(荷物含む)の小型犬・猫用」と書いてあり「ペット重量8kgまで」とのことですが
4.5kgのキューちゃんで画像の状態ですから、大きめの猫さんの場合は厳しいのではないかと思います。


このように、現状では、ユーザー側は購入前にケージ時のサイズを把握することができず、
リュック部の高さをケージの高さと思い込んでしまう誤認も招き、たいへん紛らわしいです。

a0233917_2122174.jpg
私もケージ時のサイズが書いていなかったのに、問い合わせずにそのまま購入してしまいました。
「立派な高額商品だからへんなものではないだろう」という勝手な決めつけと「高さ42cm」という
字面の印象から、勝手にもっと広く高いつもりに思い込んでいました。問い合わせればよかった。

この予期せぬ「天井低い問題」から「まさか、もしかして、猫トイレを入れてケージとして
使用することが想定されていない商品?」と慌てたのですが、説明書にも公式サイトにも
やはり「せめて数日間は飼い主とともに避難所で一緒に過ごすことができるように」
「せめてバッグ内にトイレが置けるように」との記載がありましたので、

a0233917_2343137.jpg
引き続き「猫トイレを入れてケージとして使用する」商品という認識でレポートしたいと思います。


うちで緊急用として用意している猫トイレは、猫壱のポータブルトイレ(画像は旧型)です。
これは猫トイレとしてはかなり小さめのものですが、GRAMPと並べるとこんな感じになります。

a0233917_2215177.jpg
↓リュック部には猫トイレは入らず、設置できませんでしたので・・・

a0233917_2215285.jpg
↓猫トイレ&食器類は、必然的に拡張ネット部分に置くことになります。

a0233917_22153166.jpg
ここで新たな懸念が発生します。猫トイレ&食器類出し入れ時の猫脱走の懸念です。
猫トイレを入れたからには、排泄物を掃除しなくてはなりませんし
水換えやフードの出し入れも必要です。なんならゲロも吐きます。

ただでさえ非常時の異常な状況ですから、なるべく快適に過ごしてもらえるよう、いつも以上に
世話には気を配りたいところですが、その猫トイレは奥の拡張ネット部分にしか置けないので
各種世話の時には、飼い主が「入り口から腕を突っ込む」必要が出てきます。
いやいやパニック起こしてるし、必死ですり抜けますよね。

a0233917_22313338.jpg
えーと。猫トイレの世話の時はどうしたらいいのー?と思い、説明書を見てみました。

「一度バッグに入れたペットを外に出すことは極力減らしたいものです。」そうそう、そうですよね。
「そこで吸水口を設けました。」・・・・・・。いや吸水口じゃなくって、トイレ。猫トイレ。

a0233917_258967.jpg
「猫が逃げる機会を少なくするように」そうそう。犬オンリーの商品ってわけじゃないよね。
猫トイレの掃除をどうしたらいいかっていう話。猫トイレの掃除を。
「猫が逃げる機会を少なくするように(吸水口・ジッパーの紐)」・・・。いや吸水口・・・。


吸水口の話しとるんじゃないんじゃー!!!

非常時だから逆に、水もフードもトイレもいつも通りにしてやりたいんじゃー!!!
水だけ吸水口から突っ込んで、トイレはペットシーツにしろってことかいやー!!!
「せめてトイレを入れられるように」だったんとちゃうんかいやー!!!

「猫が逃げる機会を少なくするように→吸水口」は、オラ納得いかねえぞ。
世話用のファスナー口がもう一箇所あればいいだけでねえの?

a0233917_383099.jpg
強度や見栄え的に難があるのかもしれないけど、これほんとに対応してほしい。
避難所だから余計にちゃんと掃除や世話をしたいのに、このままじゃすり抜けが怖すぎる。


猫壱だとファスナーが正面とサイドと2箇所あって、それぞれ部分的に小さく開けられるから
猫を逃がさないように調節しつつ、色んな方向からトイレの掃除や食器類の出し入れが可能なんです。

a0233917_2216054.jpg
総じて、辛口で申し訳ないんだけど
イメージ先行で説明不足だと思う。

GRAMPには商品と一緒に、説明書を兼ねたオシャレブックが1冊ついてきます。
このオシャレブックには『この商品がどれだけ意義のあるプロダクトなのか』
『どんなに立派な人たちが携わっているのか』的なことが、巻頭からかなり長文で記してあるのですが
ごめん。『自分たちの説明』いる?

それより、老若男女誰にでもわかりやすい、使い方や組み立て方やしまいかたの説明を載せてほしい。
この商品の一番のポイントである、キャリーからケージへの拡張のしかたについても
「背面部分を開放するとGRAMPがケージに拡張します」の一文だけだった。
「高額商品を買う層にはこれで分かる」ってこと?「くどくど説明しないのがオシャレ」?
だめだって。5万円の非常用キャリーなんだって。
命を守るために、血の滲む思いで、分不相応なお金を出して買うのよ。私達は。

私自身も、なにを外せばケージが伸びるのか、棒?がどこに入っているのかわからなくて
あわあわしながら組み立てて、これで合ってるのかもわからなくて不安だったので、
以下に自分なりの組み立て方を簡単に載せておきます。違ってたらすみません。

a0233917_322322.jpga0233917_3221533.jpg
棒は、先端が雑につぶれているので、きついループになかなか通らず難儀しました。
「寒い時の凍えた手や、手袋をしている時でもジッパーを素早く開閉できるよう、ジッパーコードをつけました」
ということで、ジッパーについては素早く開きますが「ケージを素早くしまって逃げる」等の動作のほうは、
棒がループにつっかえて引き抜きにくく、素早い動作は至難の技となり、なんとも中途半端です。


また、どこにも記載のなかった予想外の点もいくつか発生。

a0233917_3222617.jpg
ネットの畳み方はなんとか工夫するとしても
キャリー上部の蓋に「マジックテープのみの箇所がある」という仕様はびっくりしました。
いや、猫に関する専門家が作った商品でしょう。おとなしい猫ばっかり見てきたわけでもないと思うし。
非常時の猫のパワーはご存知の筈だと思うんですけど・・・・・・。
ポンコの怒涛の頭突きが大丈夫か、これもちょっとなにかしら工夫がひつようかもです。



飼い主のアタフタをよそに、猫たちは遊ぶ場所だと認識。
今のところキャリーだと気づいていないので、このまま騙し続けます(笑)

a0233917_3561771.jpg
部屋中を走り回ったあとに、高速でキャリーに飛び込むようになったキューちゃん。しめしめ。



来るべき時に備えて、中でごはんやおやつを食べる機会も作っています。

a0233917_356862.jpg


なんにも入っていない時だと、体を伸ばしてくつろげるんだけどなー。
猫トイレいれたらぎゅうぎゅうになっちゃうから、そしたら率先して入ってくれなくなるだろうなー。

a0233917_3562699.jpg
でもトイレの設置訓練もしたいので、どのタイミングでトイレを入れるか考え中です。

もろもろ「あ、あれ・・・?」っとなる点がありますが
腹をくくって購入した商品なので、工夫して使ってみたいと思います。

個人的な総括としては、

猫さんが小さめで、機動力を優先したい場合はGRAMP。
・リュック状ではしっかりいかついので、鬼怒川決壊の時のように
 飼い主ごとヘリで吊り上げられるというような緊急時にも対応できると思います。

猫さんが大きめの場合や、避難先での快適さを優先したい場合は猫壱(荷物は増えます)。
・上部が平らな小さめのハードキャリーに猫を入れて、別に猫壱のケージを持ち
・避難先で猫壱のケージを広げ、ハードキャリーごと猫を入れてキャリーのドアを開けてケージを閉める
・ケージの中で、猫はキャリーの中にも、キャリーの上にも居られるので快適かと思います。

あるいはできれば併用。
・持ち出し時にはGRAMPを使い、避難先で状況が少し落ち着いてから猫壱等を追加で持ってくる。
(避難先に猫だけ置いて、物を取りに一旦帰るというのも嫌なんだけどさ・・・)

現状はこんな感じの感想です。私の勘違い等ございました場合は申し訳ありませんです。


室内飼いの工夫 | 手作り・DIY | 猫の地震対策 | おすすめ猫用品 | 猫の食事 | 健康・治療 | 新猫合流 | 工事対策a0233917_15261575.png


掲載の施工材料・対処方法などにつきましては、あくまで私個人の特定の環境での一事例です。内容の正確性、信頼性、有益性について保証するものではなく、当ブログの情報を利用した結果について責任を負うことはできません。最適な方法は、お住まいの環境や、家族構成、猫さんの性格などによってそれぞれ異なりますので、他サイトなども比較検討のうえで、自己責任にてご参考いただければと思います。


by adachi_kogane | 2017-07-30 04:35 | おすすめ猫用品 | 賃貸ネコ暮らし | 足立コガネ

スタバスイーツとおしりちゃん

スタバのシフォンケーキが予想よりおいしくてびっくり。

a0233917_2392286.jpg



バターミルクビスケットはケンタッキーのビスケットと似ていた。
ケンタッキーのほうがもうちょっとザクザクで、スタバのほうが少しきめこまかい。

a0233917_2392585.jpg



おしりちゃーん。

a0233917_2392036.jpg





ふさふさポンコと、ピコピコキューちゃん。
10秒の短い動画です。






室内飼いの工夫 | 手作り・DIY | 猫の地震対策 | おすすめ猫用品 | 猫の食事 | 健康・治療 | 新猫合流 | 工事対策a0233917_15261575.png

by adachi_kogane | 2017-07-20 02:43 | 日々の暮らし | 賃貸ネコ暮らし | 足立コガネ

夏の日

ねこたちはおひるね。

a0233917_174841.jpg


ンアー!!!

a0233917_174637.jpg
んま!おおあくびだわ!



おててをキューっとまるめてかわいこちゃん風に寝ているポンコちゃんですが
だまされてはなりません。ブラシしてると本気でガブーッと噛んできます。

a0233917_174483.jpg


なんですって。うけてたつわよ!

a0233917_174222.jpg
スマホのマンガサイトで、いまごろテラフォーマーズを読みました。
しかし、火星編の最後で高下駄の人とかが出てきて(笑)、地球編で登場人物が一気に増えたので
そこで挫折してしまった。登場人物が増えるとだいたい挫折してしまいます。
今は休載中らしいので、火星編までで個人的に完結としておこうかな。
実写映画もあったけど不評だったとのことで、まあそりゃむずかしいですよね。
ドラゴンボールもいちおう実写版があったんですよね。なかったことになってるけど。

マンガやアニメに詳しい新人ちゃんに
「いまごろテラフォーマーズを読んでてー」って言ったら、「ああ、テラですね」「テラ!!!」
「ピクシブどの程度やってます?」って言ったら、「シブは私は見てるだけでー」「シブ!!!」
こういうのが世代のギャップなのかしらよー。こわーいー。


室内飼いの工夫 | 手作り・DIY | 猫の地震対策 | おすすめ猫用品 | 猫の食事 | 健康・治療 | 新猫合流 | 工事対策a0233917_15261575.png

by adachi_kogane | 2017-07-19 01:31 | 日々の暮らし | 賃貸ネコ暮らし | 足立コガネ

ねらうおしりをねらう

この場所によく陣取って、ひたすらなにかを待っているキューちゃん。

a0233917_363288.jpg



おトイレの前。

a0233917_36294.jpg
1年前におトイレの隙間に虫がいたのです。(例のアレではないですよ)



キューちゃん。あの虫さん、外に逃がしたから
もうそこにはいないと思うよ。

a0233917_362748.jpg
きっといるよ!
キュー待ってるの。




ほぼ毎晩、飽きもせずに虫が出てくるのをひたすら待っております。

a0233917_362575.jpg
虫をねらうおしりをねらう。
かわいそうあそんであげよう。



室内飼いの工夫 | 手作り・DIY | 猫の地震対策 | おすすめ猫用品 | 猫の食事 | 健康・治療 | 新猫合流 | 工事対策a0233917_15261575.png

by adachi_kogane | 2017-07-17 03:14 | 日々の暮らし | 賃貸ネコ暮らし | 足立コガネ

【猫の室内飼いの工夫】夏ベッド追加導入

真夏日に、伸びて寝る寝るポンコさま。

a0233917_2262960.jpg
ぼよーん。


冬仕様だった猫の2段ベッドを夏ベッドに替えました。
リッチェル ペットベッド スクエア Sと、オーバル Sです。

a0233917_2262548.jpg
プラスチックのベッドは、ゲロ対策としてもとても使い勝手がいいので
これまでも愛用しておりましたが、新しくスクエア型が販売されていたんですねー。
スクエア型は、フチの傾斜がオーバルよりも急なので
アゴをのせたり、寄りかかって寝るのが好きな猫さんは最初戸惑うかもしれませんが
小ぶりで省スペースなので、ケージなどでも使いやすそうですね。
落下防止用に、あらかじめくくり紐を通せる穴が開いているというのも助かります。
(オーバル型ではいつも千枚通しで穴を開けて、エレクターに結べるようカスタムしておりましたので)



使用前:冬用2段ベッド

a0233917_2262366.jpg


使用後:夏用2段ベッド スッキリ仕様になりました。

a0233917_2262226.jpg


キューちゃんを乗せてみました。
無理矢理乗っけたので戸惑っております。

a0233917_2262017.jpg
キューちゃんどう?



お外が見やすいよ!

a0233917_2261811.jpg
最近こちらの窓辺にツバメが来るので、よい観察台ができました。



わたしはつけ麺!

a0233917_2261679.jpg
これまでの休日出勤の代休で4連休にしてやったど!!!



室内飼いの工夫 | 手作り・DIY | 猫の地震対策 | おすすめ猫用品 | 猫の食事 | 健康・治療 | 新猫合流 | 工事対策a0233917_15261575.png


掲載の施工材料・対処方法などにつきましては、あくまで私個人の特定の環境での一事例です。内容の正確性、信頼性、有益性について保証するものではなく、当ブログの情報を利用した結果について責任を負うことはできません。最適な方法は、お住まいの環境や、家族構成、猫さんの性格などによってそれぞれ異なりますので、他サイトなども比較検討のうえで、自己責任にてご参考いただければと思います。


by adachi_kogane | 2017-07-14 22:30 | おすすめ猫用品 | 賃貸ネコ暮らし | 足立コガネ

夏用クールマット類

はっぴい&クールの季節がやってきました。

はっぴい&クールは、電気なしで2日〜5日間ペットを冷やしてくれるクールマットです。
詳細はこちらにまとめております→【猫の地震対策】真夏の留守中の停電(エアコン停止)対策 2

a0233917_22352445.jpg
予報ですごく暑くなる日には、出勤前にはっぴい&クールに水を含ませてからでかけます。
ぎゅーぎゅープチプチ。夏の風物詩の音。

はっぴい&クールはとても冷えるため、今のところ誰も乗っておりませんが(笑)
これがあるから大丈夫!と安心できるので、うちでは猫のためというより
飼い主の精神衛生上のためのグッズと化しております。

a0233917_22352247.jpg


はっぴい&クールよりも冷え感がマイルドなのが、こちらの御影石の石板。
こちらもあまり使っていないようですが、ひんやり感が自然で心地よいのでずっと部屋に置いてあります。
他のブログなどを拝見しても、アルミ製等の金属マットよりも、石板のほうが犬猫さんには好評のようです。
(ペットショップで石板のマットを探すとお高いのですが、石材屋さんで探すとお手頃価格ですよー)

a0233917_22391086.jpg


エアコンは一台を、ドライ30℃で付けっぱなしにして、窓(脱走対策済)を2箇所開けてでかけておりますので
キューとポンコは気温に応じて、部屋の中の快適な場所に移動してすごしております。

窓を開けているので、集中豪雨の時に雨が吹き込んでしまうのがとても困るのですが
閉めきってエアコンだと猫はしんどいだろうし、停電の時に一気に室温が上がってしまう危険もあるので
現状は、豪雨時の吹き込み覚悟で窓を開けるしかない感じです。

a0233917_22352187.jpg
おふたりさん。
なんかやっぱり、ポンちゃんまえあしみじかい。


室内飼いの工夫 | 手作り・DIY | 猫の地震対策 | おすすめ猫用品 | 猫の食事 | 健康・治療 | 新猫合流 | 工事対策a0233917_15261575.png


掲載の施工材料・対処方法などにつきましては、あくまで私個人の特定の環境での一事例です。内容の正確性、信頼性、有益性について保証するものではなく、当ブログの情報を利用した結果について責任を負うことはできません。最適な方法は、お住まいの環境や、家族構成、猫さんの性格などによってそれぞれ異なりますので、他サイトなども比較検討のうえで、自己責任にてご参考いただければと思います。


by adachi_kogane | 2017-07-13 22:54 | 猫の室内飼いの工夫 | 賃貸ネコ暮らし | 足立コガネ

イベント無事終了しました

コメダ珈琲店でひとりおやつ。
シロノワールのキャラメル味。デニッシュパンが熱々でソフトクリームが冷たいので
これは一気にたべるけいのおやつですね。

a0233917_1271768.jpg


会社で出展したイベント期間中。
猛暑日や豪雨の日もあったのですが、連日盛況でほっとしました。

a0233917_1271338.jpg


これまでのイベント出展は3人のチームで展示&配布物の制作を手がけていたのですが
移転に伴い1人での制作となり、また過去最多の展示&パンフレット数ということになり
5月から7月は押せ押せの大パニックでした。

a0233917_1271196.jpg


ブースも特殊な作りにしておりましたので、現場に行くと用意したライト6灯では明るさが足りず
どうする?!と青くなっていましたら、その様子を見ていた向かいのブースの別企業様が
「よかったら会期終了まで使ってください」と大きなライトを2灯貸してくださって大感動。
最終日に部長が菓子折りを持って御礼に行きました。なんという親切企業様。ありがたやー。

a0233917_127856.jpg
設営はいつもながら予想外が続出で、結局閉館までかかり
会期中も予想外の数のお客様で、パンフレット類が増刷増刷になり、印刷現場も大混乱。
しかし他には大きなアクシデントなく、つつがなく会期を終えられてよかったです。


押せ押せ中も、猫の世話だけはなるべく通常通りにやっておりましたが
気持ちに余裕がなかったので、ちゃんとかまってあげたいと思います。

a0233917_127110.jpg
自分の家事がちゃんとできなかったでした。洗濯。特に洗濯。
そんな中「休日でも出社すればいいじゃん」的なKYなことをまた言われましたので
「社長は奥さんがいるから、洗ったパンツが自動的に出てくるんでしょう!?
わたしは自分でパンツを洗わないかぎり洗ったパンツは自動で出てこない!!!」
「・・・お、おれが洗うよ・・・」
「週末の洗濯を1回逃したらパンツが28枚いるんですよ!!!2週間分!!!28枚!!!28枚のパンツが!!!」
「い、いや、計算おかしいでしょ、1日に1.5枚だから・・・2日で3枚でしょ・・・」
「1日2枚!!!朝と夜にお風呂に入るから1日2枚!!!2週間で28!!!
どうしてくれるんですか!!!28枚のパンツのことを!!!」となり、
パンツでプレッシャーをかけられた話として語られているそうです。



イベント終了後、まずはなかなか行けなかったハリポタ医院に赴いて
キューとポンコに夏に向けてのレボリューションをしましたのでした。

a0233917_1265961.jpg


キューちゃんの足跡。ポスポス。

a0233917_1265750.jpg


通常業務が溜まってしまっているので、もう少しだけ休日出勤かと思いますが
山を越えて気持ちが楽なのでだいぶ助かります。

a0233917_1265411.jpg

ゆりかもめの日々でした。

a0233917_127490.jpg
終わってよかった。



室内飼いの工夫 | 手作り・DIY | 猫の地震対策 | おすすめ猫用品 | 猫の食事 | 健康・治療 | 新猫合流 | 工事対策a0233917_15261575.png

by adachi_kogane | 2017-07-10 02:40 | 猫以外の話題 | 賃貸ネコ暮らし | 足立コガネ

初夏

ソファでごろんごろんキューちゃん。

a0233917_2264566.jpg
うねうねキューちゃん。

a0233917_2264382.jpg



にくまんポンちゃん。

a0233917_2264061.jpg
ひつれいね!かわいいときもあるわ!

a0233917_2263769.jpg


初夏の朝焼け。

a0233917_2263526.jpg
もくもく。


室内飼いの工夫 | 手作り・DIY | 猫の地震対策 | おすすめ猫用品 | 猫の食事 | 健康・治療 | 新猫合流 | 工事対策a0233917_15261575.png

by adachi_kogane | 2017-06-27 02:30 | 日々の暮らし | 賃貸ネコ暮らし | 足立コガネ


困り顔の猫キューと超ポンコ 身近なもので工夫する古い賃貸住宅の猫暮らし


猫の室内飼いの工夫
身近なものを利用した猫設備や
防音・騒音対策など


手作り・DIY
女性1人で完成できる
簡単でやさしいDIY


猫の地震対策
1人暮らしの飼い主と猫のための
地震・災害・停電対策


おすすめ猫用品
通信販売で買える便利で
かわいいネコグッズ

Living with cat
ちょっぴりシュールで甘さ控えめ
チャリティーネコグッズ




先住猫と新入り猫の合流の記録


工事の騒音から猫を守る工夫

登場猫困り顔のネコキュー メス こわがりでおとなしい性格ながらも、おもちゃやねこじゃらしには大興奮。
びっくりキュー トトロ猫

ポンコちゃん メス 福島県浪江町で震災約1年後に保護された被災猫。我慢強いジャングルガール。
ぽんことたべもの ハッスル

保護時8~10歳 メス、2011年6月永眠。カゴでお昼寝が好き。何事にも動じない強い猫でした。

保護時生後約3週間 メス、公園で行き倒れ、保護した当日にNさん宅の子になれた運の強い子猫です。

カテゴリ

日々の暮らし
猫の室内飼いの工夫
おすすめ猫用品
健康・治療
食事
猫以外の話題
応援&ご紹介
事件簿
Living with cat

タグ

(395)
(317)
(58)
(42)
(32)
(28)
(27)
(25)
(16)
(15)
(15)
(12)
(12)
(11)
(10)
(9)
(7)
(7)
(5)
(5)

検索

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
more...

フォロー中のブログ

 ワニガメ生態研究所


※当ブログは元々はリンクフリーであり、猫との生活のお役に立てるという用途でしたら、リンクや転載については事前許可なしで構わなかったのですが、内容が改変されてまとめサイト等に転載されるという残念な事例が続きました。

※営利目的での当サイトのコンテンツ(文章・画像・動画等)の無断使用・転載・改変等は固くお断りいたします。

※非営利目的にて記事をご紹介いただく場合は「賃貸ネコ暮らしからの転載」という記述と、元記事のURLを併記してくださいますようお願い申し上げます。