<   2015年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧

| 賃貸ネコ暮らし | 足立コガネ

サイズがおかしいんだって

スーパーで買った梨のサイズがおかしいです。



どーん。

a0233917_1144035.jpg





小さいほうが普通のサイズ・・・。

a0233917_1143810.jpg



ぼーん。

a0233917_1143629.jpg
なによこれは!!!




ちいさいほうが普通のサイズ・・・。

a0233917_114911.jpg
味も大味なのかなーと不安でしたが、意外や意外
小さいほうの普通の梨よりもジューシーで甘くておいしかったです。



キューちゃんは梨についていた梨カバーをつけられてしまいました。

a0233917_114499.jpg
キュー、首がカサカサするー・・・。


エリザベスカラーは絶対ダメなキューちゃんですが
軽い首輪や梨カバーは、大げさにほめてほめてほめまくると
気がまぎれるのか、数分ならつけてくれます。




by adachi_kogane | 2015-09-30 01:24 | 日々の暮らし | 賃貸ネコ暮らし | 足立コガネ

サイズがおかしい

スーパーで買った、とうがらしの形のパプリカが
サイズがおかしいです。



キューちゃんと。

a0233917_1254025.jpg
なにこれー。




ポンコと。

a0233917_1253884.jpg
なんなのよ!!!




アボカドと。

a0233917_1253683.jpg




チーズ焼きにしてみましたが
エリンギの倍以上あります。ポンコが狙っています。

a0233917_1253575.jpg
ポンコはこのあいだサラダのクルトンだけ食べてしまいました。





by adachi_kogane | 2015-09-29 01:31 | 日々の暮らし | 賃貸ネコ暮らし | 足立コガネ

The French Toast Factory(ザ フレンチトースト ファクトリー)アリオ亀有店 スイーツプレート全制覇

たまには猫以外の話題も。

世間様はシルバーウイークだというのに、わたくしは何処へも出かけず
昼夜逆転の生活を送っているあいだに連休最終日になってしまったようなので
せめてホリデーらしいスイーツ記事をアップしたいとおもうしだいです。

知人ボランティアさんたちによる猫の里親会が行われている亀有にて
駅から徒歩5分程度のアリオ3階に、フレンチトーストの専門店
The French Toast Factory(ザ フレンチトースト ファクトリー)亀有店がございます。
F氏復活の最終公演日に、シネマの向かいにあったこのお店を発見。

予備知識なしで入ってみたところ、その激甘メニューの種類に絶句・驚愕・圧倒され
甘党の立場をかけて(?)スイーツプレート全制覇への挑戦が始まりました。
じつに半年以上かかった、圧巻のボリュームラインナップをごらんください。

深夜の空腹時には刺激の強い画像が含まれます。
ご理解ご了承のうえごらんください。




概要に入る前にまずは記念の一皿。
予備知識なしで入った初回に、いきなりお店の横綱級をオーダーしてしまい
そのままあえなく撃沈したファーストインパクトがこちら・・・。



Fruit Garden Fromage / フルーツガーデン・フロマージュ

a0233917_5415377.jpg
『贅沢に使用したまるでお花畑のような季節のフルーツと、
豊かに香るチーズクリームにソルトアイスの相性抜群なコラボ』

・・・いや、行けると思ったんです。肉厚トーストと言ったって1枚だし
生クリームなんてあってないようなもんだし、フルーツでしょー?こんなもん
楽勝よ。て言うか足りないんじゃないの?とか思って注文したんです・・・。

「こ、このお砂糖中毒のわたくしとあろうものが・・・」ありえないことに半分で撃沈。
す、すみません。侮っておりました。申し訳ない。修行しなおします。
というところから、半年以上かけての果てしなき挑戦の日々が始まりました。




フレンチトーストの概要

このお店は『フレンチトースト、パンケーキ、オムレツ&オムライス、他』
というメニュー構成になっていて、フレンチトーストとパンケーキには
さらに『スイーツプレート』というデザートメニューと
『ミールプレート』というお食事系メニューの2種類がございます。
甘党勝負の世界では、上記のお食事系のメニューに用はないので
フレンチトーストとパンケーキの『スイーツプレート』に的を絞りたいと思います。


まずは、専門店とも謳ってある主力メニューのフレンチトーストですが
フレンチトースト自体が予想以上にもんのすんごく甘いので冒頭でびっくりします。

例えば、このお店でロイヤルミルクティーを頼むと、生クリーム入りの
かなり甘めで濃い味のロイヤルミルクティーが出てくるのですが

a0233917_6222099.jpg
このミルクティーの甘さを一瞬で消し去るくらいに、フレンチトースト自体が強力に甘い。
フレンチトーストを食べた後のミルクティーはただの渋いお茶と化します。

この強敵のフレンチトーストには(クラシックトーストを除いて)
生クリームのほかにアイスクリームが盛り付けてありますが
このアイスクリームで味を中和できなければ、完食がかなりきついくらいです。
「このお砂糖中毒のわたくしがですよ?DDRAさん。」

ということは、唯一アイスクリームさえもつけてもらえない『クラシックトースト』
に至っては、甘さが中和できないネックがあり、相当な大甘党でなければ
最後までおいしいと感じながら完食することは難しいかもです。

逆に、アイスクリームやフルーツが添えられているメニューは
フレンチトーストの甘さをなんとか調整しながら食べられるので
通常の甘党のかたには、断然アイスが付いているプレートがおすすめです。





FTF Classic Toast / FTFクラシックトースト

a0233917_631269.jpg
『FTF(フレンチトーストファクトリー)が誇るクラシックスタイルの逸品
キメ細かく泡立てた最高級の発酵バターに北海道産生クリームと蜂蜜を使用した
極上ハニーホイップ シンプルでありながら全てに拘り抜いた
“最高の幸福感”を感じて頂けるフレンチトースト』

ちょっとまって!!ものすごい甘いですって書かなくていいの?!!と
こっちが焦ってしまう看板メニュー。おそらく何も知らない来訪者が
最初に頼んでしまうであろう看板メニュー。実は最強クラス。
概要の通り、めちゃくちゃ甘いフレンチトーストをアイスクリームの中和なしで
バターや生クリームやシロップで食べ進めなくてはいけない強敵です。
(味の変化として添えてあるけど実はあんまり味が変化しないトッピングなのです)
何をつけてもひたすらに同じ甘い味で、頼みの綱のレモンでさえもほとんど効果無し。
唯一の勝機は、フルーツがわずかでアイスもないぶん全体のボリュームが少ないこと。
でーーーいりゃーーーあああと、甘さを感じる前に一気に食べ切れば勝利。
初回にいきなりこちらはおすすめしません。甘さに慣れてからのほうがいいです。



Dark Cherry Compote / ダークチェリー・コンポート

a0233917_6494054.jpg
『ブラックチェリーを厳選された赤ワインソースでコンポートしたソースと
ショコラアイスがちょっと大人なフレンチトースト』

フレンチトーストのスイーツプレートの中で、結局おすすめはどれ?と聞かれた時に
自信を持っておすすめできるメニューは3種類あり、そのうちの1つがこちらです。

お酒のコンポートが使ってあるとのことだったので「お酒がきつすぎたり
フルーツが甘すぎたりすっぱすぎたら嫌だなー」と思っていたところが
ダークチェリーが想像以上にみずみずしくて、想像以上に上品なお味。
重たいプレートの中で途中に食べると、ほっとする良い箸休めになる感じです。
チョコアイスも甘すぎないので、大甘のフレンチトーストにちょうどいいバランス。
チョコ&濃ピンクの見た目も、ビター&スイートできれいで可愛いです。



Banana Roti / バナナロティ

a0233917_714459.jpg
『香ばしく仕上げた炙りバナナと特製ココナッツクリームが絶妙なバランス』

自信を持っておすすめできるもう一品がこちら。人生で今までに食べたおやつのなかで
キングオブスイーツだったのが、地味ながらインドネシア料理店の
『揚げバナナとココナッツアイス』(という名前かはわかりませんが)だったのですが
お店はなくなってしまい、揚げバナナー揚げバナナーと数年悲観して諦めた
あの味に似た風味。超個人的な好みなので、万人受けするかはわかりませんが
アジアっぽい風味の炙りバナナとココナッツとアイスが異国の味わいです。



Mohn / モーン

a0233917_6465680.jpg
『黒ケシの実でつくったモーンペーストと
クルミのシンプルな組合わせが、どこか懐かしく美味』

「黒ケシ?懐かしい?モ、モーン?」と風変わりな説明書きから、もしかしたら
隠れた逸品かもしれないと、ひそかにワクワクしながら注文したモーン。
フレンチートーストはいつもの大甘。懐かしい黒ケシペーストはひなびた和風味で
たとえて言うなら「お寺でもらうお菓子の味」・・・。とにかくお寺っぽい独特の味。
クルミはカリカリと香ばしくておいしいです。たぶんカラメルがけで煎ってあって
フロランタン(フロレンチーナ)風でおいしいので黒ケシが大丈夫な人にはいいかもです。



Pumpkin Carameliser / パンプキン・キャラメリゼ

a0233917_7312275.jpg
『ほろ苦くコクのある甘みが特徴のカボチャのキャラメリゼと
ソルトアイスのマリアージュが絶品』

カボチャが微妙ーーー。カボチャだけが微妙ーーー。フレンチトースト、アイス、生クリーム
ソース、アーモンドは安定のスイーツ感なのに、ゴロゴロ添えてあるカボチャが微妙ーーー。
冷たく冷えて固くなったお惣菜のカボチャが横に唐突に置いてあるという印象。
カボチャに甘さがないので(本当は甘いんだけどフレンチートーストで相殺されてる?)
本当に、スーパーで買ったお惣菜の冷たいカボチャをそのまま食べているという感じ。



Berry Berry Berry / ベリー・ベリー・ベリー

a0233917_7384983.jpg
『苺ピュレと山盛りの苺、ブルーベリーをあしらったベリー好きには堪らない贅沢な一皿』

安定の王道。安定のイチゴ。今回お店に滞在した中でも、かなりオーダーが多かった印象。
イチゴとブルーベリーとバナナ、イチゴソース。味が想像できる安心感と冴え渡る赤色。
これはたぶん嫌いな人はいないんじゃないかなーという王道のメニュー。
こちらも不安無くおすすめできる一皿です。可愛いし美味しいしお子様にもいいかもです。



Green Tea & Bean Paste / 宇治抹茶あずき

a0233917_74546100.jpg
『香り高い宇治抹茶のムースとあずき、バニラアイス。コクのある和のフレンチトースト』

和のフレンチトーストとな!もはやどこ製かわからない異次元メニュー。
こちら比較的新しい商品とのことで、ご年配のお客様がオーダーできるように
色々考えて作ったのかなーとおもしろほほえましいです。
白玉がごろごろ入っていて、モチモチととても美味しいです。
小豆は小豆の味。アイスはアイスの味。そして抹茶のムースが鮮烈に苦い!
フレンチトーストが大甘なので、抹茶のムースの苦さを引き立てるのか
苦くてびっくりするくらいの濃い味の抹茶ムースです。
私が甘党なのでよけい苦いと感じるのかもしれません。
普段から抹茶が好きなかたにはちょうどいいのかなー?白玉はおいしいです。



丸ごと桃!ピーチメルバフレンチトースト(2015/8月期間限定)

a0233917_756398.jpg
『国産桃の自家製コンポートをまるごとフレンチトーストに乗せました。
大きな桃の中にはなんとバニラアイスが!!』

フレンチトーストファクトリーでは月ごとの期間限定フレンチトーストが企画されています。
限定品はご紹介しても提供が終わっていることが多いだろうし、制覇は通常メニューだけで
いいかなーと思っていたのですが、こちらはおいしかったので特別にピックアップ。

なんだよこれ(笑)何のモンスター?というような強烈な外見。これ絶対発案者自分で笑ったよ。
これ絶対作ってる人、ぜったい笑いながらスタッフに渡してるよ。スタッフも困ってるよ。
という大問題の一皿です。写真の現物もスタッフさんが一生懸命気をつけて気をつけて
静かに速やかに運んでくれたのですが、どんなに頑張っても到着時には崩れる寸前です。
客も急いで撮影を。キッチンもスタッフも客も全員が頑張って完成する一皿なのです。
強烈な外見ですが、桃はみずみずしくてお上品な味。フルーティでとても食べやすかったです。




パンケーキの概要

尋常でない甘さのフレンチトーストに比べて、通常の甘さという印象のパンケーキ。
焼きたてはフワフワモチモチの素晴らしい食感です。パンケーキは3枚が縦に積み重なって
提供されるものが多いので、ぱっと見はこじんまりとしている印象なのですが、
実際は予想外に量が多く、味が単調に感じて苦しくなってきてしまう面があります。
アイスクリームがついていれば最後まで楽しく食べられるのに!といつも思うのですが
アイスクリームをつけると、溶けたアイスがパンケーキに染み込んで、
せっかくのフワフワ感が台無しになってしまう(のか?)というような事情があって
固めのクリームしか添えられていないのかなーと思います。
でも別皿でもいいからアイスが欲しい。アイスさえあれば最後までおいしく食べられるのに。

また、ほとんど全ての皿で、アイスやクリームなどに
粗く砕いたクッキーが混ぜ込んであって、ザクザクとした食感が楽しめるのですが
味がヨックモックのシガール風のなかなか濃いバター味なので
何を食べていてもお馴染みのクッキー味が顔を出し、全制覇の後期戦になってくると
「うっ!でた!またコイツだ!」とちょっとツライものがございました。
が、全制覇しようとしなければ、普通にザクザク美味しいクッキーでございますよ。





Chiffon Pancakes / シフォンパンケーキ

a0233917_8215962.jpg
『焼きたてのフワッフワパンケーキと
北海道産生乳100%の生クリームたっぷりのシンプルパンケーキ』

パンケーキの基本メニュー的な一皿。フレンチトーストメニューにおける
FTFクラシックトーストと同じ位置にて、お客様がたが初回に頼みがちなパンケーキ。
最強クラスのクラシックトーストほどではないけれど、こちらもけっこう手強いです。

パンケーキの概要の通り、元々パンケーキにはアイスクリームがついておらず
味の変化が乏しいので、食べている途中で味が単調になってしまう上に
こちらは本当にシンプルに生クリーム主体のトッピングなので
別添えのメープルシロップをかけても味が大幅に変わらないという強敵です。
よっぽどパンケーキの味が好きな人か、超おなかがすいている人には良いですが
他のお食事メニューを食べた後などに、なにも知らずにこれを頼んでしまうと
途中から地獄のような修行状態になるんじゃないかと人ごとながらたいへん心配です。



Caramel Banana Pancakes / キャラメルバナナ パンケーキ

a0233917_8324615.jpg
『バナナと純生クリームに自家製キャラメルソースのシンプルパンケーキ』

こちら、想像出来る味わい通りの安定のキャラメルバナナ味です。
パンケーキの中でたぶんこれだけが何故か3枚広げた状態でトッピングしてあります。
お子様が頼むことが多いからかなー。こちらはキャラメルソースがかかっている分
上記のシフォンパンケーキよりは味に変化があるかもです。
しかし、ゴロゴロバナナが入ってボリュームが増しておりますので
無理せずに、2名で分けるくらいがちょうどおいしく食べられる感じでしょうか。



マカダミアナッツクリームパンケーキ

a0233917_841132.jpg
『ハワイのハウピアパイをヒントに作った濃厚ミルクパンケーキ』

ハワイのハウピアパイがなにかはわかりませんが、一見単調そうな外見に見合わず
こちらは意外と最後までおいしく食べられました。パンケーキのおすすめは3つでその一つ。
ミルククリームがめずらしいからかなー。クッキーのざくざく感ととても相性が良いです。



Blueberry Pancake / ブルーベリーパンケーキ

a0233917_8462059.jpg
『たっぷりなフレッシュコンポートのブルーベリーにヨーグルトソースを合わせたパンケーキ』

こちらもパンケーキの中でのおすすめメニュー。ヨーグルト、コンポート、ソースと
3種類の味の違いがあるので、比較的最後まで飽きずに食べやすい印象です。
長く挑戦を続けていると、ベースのパンケーキやフレンチトーストの味を覚えてしまって
食べる前から、舌が味を想像してしまっているのですが、こちらは酸味のある
新しいパンケーキの味で、リフレッシュ感も楽しめました。



Apple Cinnamon Pancakes / アップルシナモン パンケーキ

a0233917_852759.jpg
『林檎とシナモン風味のソースが絶品』

こちらも比較的おすすめできるかもです。シナモン味の煮リンゴが高級感のある味で
みずみずしいので、全体的にぐっと食べやすい構成になっております。
アップルパイ的な感じもあるので、これでアイスクリームがあったらなー。
完璧なのになーと、アイスアイスとわたくしは最後まで言いつづけます。



ココナッツ&チョコチップパンケーキ

a0233917_8573232.jpg
『濃厚なココナッツクリームとチョコチップが相性抜群』

おすすめ3つがもう出てしまったということは、こちらは難関ということです。
異国の味わいを狙ってココナッツクリームとココナッツチップが使ってあるのですが
ただでさえ苦しいパンケーキに、カサカサとしたココナッツチップが山盛りに加わって
「なんだこれは?どうしたらいいんだ?なにか、なにか、フルーツを!我に水分を!」
という感じです。チョコレートがチョコソースだったらなー。チョコチップだもんなー。
何人かで分けて食べるのならぜんぜん問題ないです。ひとりはきついかもです。




ようしこれでスイーツ系プレート全制覇です。戦いの歴史です。
「連休最終日に夜を徹してなにをやっているのですか?ZABNさん。」

a0233917_98052.jpg
全日程おひとりさまで戦いましたので、やがて顔を覚えられてしまい、入店すると
今月・来月の限定フレンチトースト情報を教えていただけるようになりました。

a0233917_982045.jpg
お店はテーブルとテーブルの間隔が広めで女性客と家族が中心。
おひとりさまも多いようで、挙動不審な私でも入りやすいです。

a0233917_9104024.jpg
お値段は「このお店だけ亀有じゃなくて代官山なんですか?DDRAさん」という感じで
総じてお高めですが、全メニューのボリュームが半端ない(オムライス系半端ない)のと
他でみかけないメニューが多いので、全体を通じて相応の印象かなーと思います。
スタッフさんがたも非常に対応が良いです。NHKのうたのおにいさんおねえさんレベルに
テキパキとほがらかでニコニコフレンドリーです。一度オーダー間違いがあった時も
すごく恐縮されて、すぐに臨機応変に対応をしようとしてくださったのでした。


お冷やとおしぼりが、とってもたっぷりサイズというのもさりげなく有り難い。

a0233917_9202741.jpg



オムライス系は至って普通との食べログの評判から、オムライス系はオーダーしていませんが
フレンチトーストのお食事系(ミールプレート)は2品ほど食べてみましたよー。


Eggs Benedict / エッグ・ベネディクト

a0233917_9232076.jpg


Big Salmon / ビッグ・サーモン

a0233917_9233181.jpg
スイーツ系のフレンチトーストもたいへんなことでしたが
お食事系(ミールプレート)のフレンチトーストは2枚乗っていて
さらに濃厚具材のものが多いのでこちらもまた大変なことです。

初回のお客様とかで、お食事系のフレンチトーストと、スイーツ系のフレンチトーストを
まとめて注文して、最初の皿が来てびっくり蒼白ということもあるんじゃないでしょうか。
一番厳しいのはあれだな、オムライス系を頼んでからココナッツ&チョコチップパンケーキだな。
ちなみに、The French Toast Factory(ザ フレンチトースト ファクトリー)はカロリー表記がありません。
書けないカロリーなのではないかと思いますよ。おそロシア。



ということで、フレンチトーストファクトリーのおすすめフレンチトーストは
ダークチェリー・コンポート、バナナロティ、ベリー・ベリー・ベリー

a0233917_9351421.jpg

おすすめパンケーキは、マカダミアナッツクリームパンケーキ
アップルシナモンパンケーキ、ブルーベリーパンケーキ

a0233917_9352948.jpg

という結果になりました。ありがとうございました。

そういえば、最初に撃沈したフルーツガーデン・フロマージュとは再戦しておりませんね。
この前は正直油断をしていました。こんどは一気に最終形・・・(もういい)



<20160313追記>
その後、主にパンケーキのメニューが増えて、全体的にお値引きになったそうです。



by adachi_kogane | 2015-09-23 09:50 | 猫以外の話題 | 賃貸ネコ暮らし | 足立コガネ

ポンコよ・・・

ポンコよ・・・。


a0233917_2349595.jpg



なぜそっちへ進撃する・・・。



a0233917_2350040.jpg



どっちもおんなじだと言っておろうが・・・。


解せぬ・・・・・・。






by adachi_kogane | 2015-09-20 23:52 | 日々の暮らし | 賃貸ネコ暮らし | 足立コガネ

並んでるー

2匹のごはんは、それぞれキューの場所・ポンコの場所に分けて置いているのですが
最近、進撃のポンコが「キューちゃんの食べてるほうを食べたい」と
キューをどんどん押しのけてしまうので、食器を横に並べてみました。


ワー!
並んで食べてるー!

a0233917_21382496.jpg



どうもポンコはキューちゃんと同じものを食べたい様子。(中身は一緒ですが・・・)
食器を並べると「キューちゃんと一緒!」と大喜びです。(中身は一緒ですが・・・)

a0233917_21382391.jpg
こだわりのポンコなのです。





by adachi_kogane | 2015-09-16 19:10 | 日々の暮らし | 賃貸ネコ暮らし | 足立コガネ

リュックキャリーについてぐるぐる中です

自衛隊員ブラボー!!!水難救助隊員ブラボー!!!
洗濯ネットでネコ救出、水難救助隊員に称賛の声


キャリーがなかっただろう現場で、洗濯ネット&カゴで代用なんてパーフェクト過ぎる。
猫の飼育経験があるかたなのかなー。数少ない嬉しいニュース(泣)




うちにも洗濯ネット必須ガールがひとりいるのでぜんぜん他人ごとではありません。

a0233917_2018664.jpg
ヘリでの吊り上げ救助を見ていると、飼い主の体にガッチリ固定できるタイプの
リュック型ペットキャリーに2匹まとめて入れるのがベストかなーと思ったり、
でもポンコは洗濯ネットに入れないといけないから、中でキューちゃんに踏まれて
ネットがぎゅうぎゅうに引き攣れてしまって、息がしにくくなっちゃうかもしれないし
キャリーインしてからポンコのネットを抜き取るか。パニック時に逃がさず出来るかな。
キャリーの内部を2室に分けられるマジックテープ仕様の仕切り版とかないのかな。
とそれはそれはもうぐるぐる妄想中です。



うちにあるリュックキャリーは、ポンコ1匹でも狭いくらいなので、2匹はとても無理で
とりあえず今は、耐荷重が余裕なリュック型キャリーを探して、こちらを見比べています。
これの13kgタイプなら頑丈で広いし、2匹をできるだけストレス少なく一緒に運べるかなぁ。
ただし非常にお高いので、そうそう買い換えができなーい・・・。

Celltei リュック型ペットキャリー各種
a0233917_2030583.jpg
実際に導入できるかどうか、背負えるのかどうかは後の問題として、とりあえず
17kg(!)まで入れられるという商品が存在してくれるだけでもありがたい・・・。



ごはんの前は近くに寄り合っていてほのぼの見える2匹ですが
普段は距離が近すぎると、2匹ともバシバシやりあっている仲なので、色々微妙なことです。

a0233917_2018415.jpg
災害対策は悩ましい。
想定外まで想定したいから、本当に難儀ですね。



<追記>まさにこういうやつよ!こういうやつ!!!
あんまり仲良くない2匹も同時に運べるリュックキャリー。

a0233917_2162217.jpg
しかし、このメーカーすごいな−。ヨウム用のキャリーだそうです。
水飲みまで完備・・・。コンゴウインコ用もあるそうです。凄すぎる!




by adachi_kogane | 2015-09-14 21:01 | おすすめ猫用品 | 賃貸ネコ暮らし | 足立コガネ

キューときりたんぽ

キューちゃんつかまえました。

a0233917_21482660.jpg
・・・・・・。



・・・・・・。

a0233917_21482451.jpg
ううー・・・。




足はこのとおり、きりたんぽです。

a0233917_21482240.jpg





by adachi_kogane | 2015-09-01 21:53 | 日々の暮らし | 賃貸ネコ暮らし | 足立コガネ


困り顔の猫キューと超ポンコ 身近なもので工夫する古い賃貸住宅の猫暮らし


猫の室内飼いの工夫
身近なものを利用した猫設備や
防音・騒音対策など


手作り・DIY
女性1人で完成できる
簡単でやさしいDIY


猫の地震対策
1人暮らしの飼い主と猫のための
地震・災害・停電対策


おすすめ猫用品
通信販売で買える便利で
かわいいネコグッズ

Living with cat
ちょっぴりシュールで甘さ控えめ
チャリティーネコグッズ




先住猫と新入り猫の合流の記録


工事の騒音から猫を守る工夫

登場猫困り顔のネコキュー メス こわがりでおとなしい性格ながらも、おもちゃやねこじゃらしには大興奮。
びっくりキュー トトロ猫

ポンコちゃん メス 福島県浪江町で震災約1年後に保護された被災猫。我慢強いジャングルガール。
ぽんことたべもの ハッスル

保護時8~10歳 メス、2011年6月永眠。カゴでお昼寝が好き。何事にも動じない強い猫でした。

保護時生後約3週間 メス、公園で行き倒れ、保護した当日にNさん宅の子になれた運の強い子猫です。

カテゴリ

日々の暮らし
猫の室内飼いの工夫
おすすめ猫用品
健康・治療
食事
猫以外の話題
応援&ご紹介
事件簿
Living with cat

タグ

(400)
(323)
(60)
(42)
(32)
(28)
(27)
(26)
(17)
(15)
(15)
(12)
(12)
(11)
(11)
(9)
(7)
(7)
(5)
(5)

検索

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
more...

フォロー中のブログ

 ワニガメ生態研究所


※当ブログは元々はリンクフリーであり、猫との生活のお役に立てるという用途でしたら、リンクや転載については事前許可なしで構わなかったのですが、内容が改変されてまとめサイト等に転載されるという残念な事例が続きました。

※営利目的での当サイトのコンテンツ(文章・画像・動画等)の無断使用・転載・改変等は固くお断りいたします。

※非営利目的にて記事をご紹介いただく場合は「賃貸ネコ暮らしからの転載」という記述と、元記事のURLを併記してくださいますようお願い申し上げます。