リュックキャリーについてぐるぐる中です

自衛隊員ブラボー!!!水難救助隊員ブラボー!!!
洗濯ネットでネコ救出、水難救助隊員に称賛の声


キャリーがなかっただろう現場で、洗濯ネット&カゴで代用なんてパーフェクト過ぎる。
猫の飼育経験があるかたなのかなー。数少ない嬉しいニュース(泣)




うちにも洗濯ネット必須ガールがひとりいるのでぜんぜん他人ごとではありません。

a0233917_2018664.jpg
ヘリでの吊り上げ救助を見ていると、飼い主の体にガッチリ固定できるタイプの
リュック型ペットキャリーに2匹まとめて入れるのがベストかなーと思ったり、
でもポンコは洗濯ネットに入れないといけないから、中でキューちゃんに踏まれて
ネットがぎゅうぎゅうに引き攣れてしまって、息がしにくくなっちゃうかもしれないし
キャリーインしてからポンコのネットを抜き取るか。パニック時に逃がさず出来るかな。
キャリーの内部を2室に分けられるマジックテープ仕様の仕切り版とかないのかな。
とそれはそれはもうぐるぐる妄想中です。



うちにあるリュックキャリーは、ポンコ1匹でも狭いくらいなので、2匹はとても無理で
とりあえず今は、耐荷重が余裕なリュック型キャリーを探して、こちらを見比べています。
これの13kgタイプなら頑丈で広いし、2匹をできるだけストレス少なく一緒に運べるかなぁ。
ただし非常にお高いので、そうそう買い換えができなーい・・・。

Celltei リュック型ペットキャリー各種
a0233917_2030583.jpg
実際に導入できるかどうか、背負えるのかどうかは後の問題として、とりあえず
17kg(!)まで入れられるという商品が存在してくれるだけでもありがたい・・・。



ごはんの前は近くに寄り合っていてほのぼの見える2匹ですが
普段は距離が近すぎると、2匹ともバシバシやりあっている仲なので、色々微妙なことです。

a0233917_2018415.jpg
災害対策は悩ましい。
想定外まで想定したいから、本当に難儀ですね。



<追記>まさにこういうやつよ!こういうやつ!!!
あんまり仲良くない2匹も同時に運べるリュックキャリー。

a0233917_2162217.jpg
しかし、このメーカーすごいな−。ヨウム用のキャリーだそうです。
水飲みまで完備・・・。コンゴウインコ用もあるそうです。凄すぎる!




by adachi_kogane | 2015-09-14 21:01 | おすすめ猫用品 | 賃貸ネコ暮らし | 足立コガネ


困り顔の猫キューと超ポンコ 身近なもので工夫する古い賃貸住宅の猫暮らし


猫の室内飼いの工夫
身近なものを利用した猫設備や
防音・騒音対策など


手作り・DIY
女性1人で完成できる
簡単でやさしいDIY


猫の地震対策
1人暮らしの飼い主と猫のための
地震・災害・停電対策


おすすめ猫用品
通信販売で買える便利で
かわいいネコグッズ

Living with cat
ちょっぴりシュールで甘さ控えめ
チャリティーネコグッズ




先住猫と新入り猫の合流の記録


工事の騒音から猫を守る工夫

登場猫困り顔のネコキュー メス こわがりでおとなしい性格ながらも、おもちゃやねこじゃらしには大興奮。
びっくりキュー トトロ猫

ポンコちゃん メス 福島県浪江町で震災約1年後に保護された被災猫。我慢強いジャングルガール。
ぽんことたべもの ハッスル

保護時8~10歳 メス、2011年6月永眠。カゴでお昼寝が好き。何事にも動じない強い猫でした。

保護時生後約3週間 メス、公園で行き倒れ、保護した当日にNさん宅の子になれた運の強い子猫です。

カテゴリ

日々の暮らし
猫の室内飼いの工夫
おすすめ猫用品
健康・治療
食事
猫以外の話題
応援&ご紹介
事件簿
Living with cat

タグ

(379)
(299)
(54)
(42)
(32)
(27)
(25)
(24)
(15)
(15)
(12)
(12)
(11)
(9)
(9)
(7)
(7)
(5)
(5)
(4)

検索

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...

フォロー中のブログ

 ワニガメ生態研究所


※当ブログは元々はリンクフリーであり、猫との生活のお役に立てるという用途でしたら、リンクや転載については事前許可なしで構わなかったのですが、内容が改変されてまとめサイト等に転載されるという残念な事例が続きました。

※営利目的での当サイトのコンテンツ(文章・画像・動画等)の無断使用・転載・改変等は固くお断りいたします。

※非営利目的にて記事をご紹介いただく場合は「賃貸ネコ暮らしからの転載」という記述と、元記事のURLを併記してくださいますようお願い申し上げます。