[Dry]ユニチャーム:銀のスプーンプレミアム 三ツ星グルメ 毛玉ケア

忘備録として簡単なキャットフードレポートを記録していくことにしました。2匹とも太り気味なので
ダイエット系のフードを中心に、ドライフードは小粒を(大粒は吐いてしまうことが多いため)試しております。



普段はなるべく品質の良さそうなドライフードを選んで、ネットで購入しているのですが
スーパーにある一般フードの中でも、緊急時のためにいつも常備しているフードがあります。
それが、銀のスプーンプレミアム・三ツ星グルメ・毛玉ケアです。

キューとポンコは、大粒のドライフードを与えると吐き戻してしまうことが多いので
いつも小粒のドライフードを探します。銀のスプーンシリーズは薄くて小粒揃いなのですが
「毛玉ケア」は特に小さくて薄く、今あるキャットフードの中でも
一番小さいのではないかと思うくらいの小粒なのです。

↓普通サイズのドライフードと、銀のスプーン「毛玉ケア」をならべたところ。

a0233917_17303126.jpg
また、一般フードの特徴の油っこさと強い味付け&匂いから、2匹とも食いつきがよく
キューちゃんが手術後にごはんを拒否してしまった時も、このフードは食べてくれたので
病気や災害の時の緊急用としていつも常備しております。たまにおやつであげています。


銀のスプーンプレミアム・三ツ星グルメ・毛玉ケア

a0233917_17295434.jpg粒のサイズ:1(すごく小さい)
銀のスプーン 三ツ星グルメ 毛玉ケアをサイズ1として

食いつき度
キュー:★★★★★(ものすごくよく食べる)
ポンコ:★★★★★(ものすごくよく食べる)



キューの大好きごはん!

a0233917_17303364.jpg
写真を撮っていたら、銀のスプーンだけ食べてしまいました。




掲載内容は特定の2匹の場合の一事例です。内容の正確性、信頼性、有益性について保証するものではなく、当ブログの情報を利用した結果について責任を負うことはできません。どんなフードにどんな反応を示すかは個々の猫さんの体質や体調によって違いますので、他サイトなども比較検討の上で自己責任にてご参考いただければと思います。
by adachi_kogane | 2013-12-19 18:14 | 食事 | 賃貸ネコ暮らし | 足立コガネ


困り顔の猫キューと超ポンコ 身近なもので工夫する古い賃貸住宅の猫暮らし


猫の室内飼いの工夫
身近なものを利用した猫設備や
防音・騒音対策など


手作り・DIY
女性1人で完成できる
簡単でやさしいDIY


猫の地震対策
1人暮らしの飼い主と猫のための
地震・災害・停電対策


おすすめ猫用品
通信販売で買える便利で
かわいいネコグッズ

Living with cat
ちょっぴりシュールで甘さ控えめ
チャリティーネコグッズ




先住猫と新入り猫の合流の記録


工事の騒音から猫を守る工夫

登場猫困り顔のネコキュー メス こわがりでおとなしい性格ながらも、おもちゃやねこじゃらしには大興奮。
びっくりキュー トトロ猫

ポンコちゃん メス 福島県浪江町で震災約1年後に保護された被災猫。我慢強いジャングルガール。
ぽんことたべもの ハッスル

保護時8~10歳 メス、2011年6月永眠。カゴでお昼寝が好き。何事にも動じない強い猫でした。

保護時生後約3週間 メス、公園で行き倒れ、保護した当日にNさん宅の子になれた運の強い子猫です。

カテゴリ

日々の暮らし
猫の室内飼いの工夫
おすすめ猫用品
健康・治療
食事
猫以外の話題
応援&ご紹介
事件簿
Living with cat

タグ

(385)
(306)
(54)
(42)
(32)
(27)
(25)
(24)
(15)
(15)
(12)
(12)
(11)
(10)
(9)
(7)
(7)
(5)
(5)
(4)

検索

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...

フォロー中のブログ

 ワニガメ生態研究所


※当ブログは元々はリンクフリーであり、猫との生活のお役に立てるという用途でしたら、リンクや転載については事前許可なしで構わなかったのですが、内容が改変されてまとめサイト等に転載されるという残念な事例が続きました。

※営利目的での当サイトのコンテンツ(文章・画像・動画等)の無断使用・転載・改変等は固くお断りいたします。

※非営利目的にて記事をご紹介いただく場合は「賃貸ネコ暮らしからの転載」という記述と、元記事のURLを併記してくださいますようお願い申し上げます。