ハードキャリー:アトラス10/ferplast(ファープラスト)

昼食に、スーパービバホーム豊洲店に行きましたら
前から買おう買おうと、楽天で見ていたハードキャリーが売っていました。

しかも、楽天では3000円〜6000円くらいするのに、なんと1980円!
さらに、楽天では「イタリアからどの色が来るかわからない」とのことで
たいてい色が選べないのに、ビバホームでは苦手な青を避けて
欲しかったダークブラウンを購入できてダブルラッキー!
わーいわーいバンザーイ!!!

a0233917_15561747.jpg
このキャリーは猫とネコとふたつの本棚でもおすすめされているようです。
アトラス10/ferplast(ファープラスト)

ネットでよく見かけるのは、前側も上側も、2カ所が扉になっている
オープンタイプで、さらに水入れがついているタイプですが
上扉は移動中に開くのが怖いので、ないほうが安心だと思っていましたし
水入れは使わないので、必要なくて、ちょうど良いお買い物でした。

これまで持っていたハードキャリーよりも小さめのサイズで持ちやすく
上部がフラットなので、猫を簡易ケージに入れる時にこれを一緒に入れておくと
キャリーの中にもキャリーの上にも猫の居場所が出来て
ケージ内が広く使えるという利点もあります。

昼食に行ったのに、キャリーを見つけて突撃し、そのまま買ってしまったので
同僚が驚いておりましたが、嬉しいのでほくほくと持って帰ります。

スーパービバホーム豊洲店には何度も助けてもらっています。
ありがたいー。



<追記>
アトラス10で検索していたら、ぴったりサイズの外側バッグがあるみたいでした。

Carry'Carryデニム
※SサイズとMサイズがあるのでご注意ください(アトラス10用はSサイズです)

a0233917_14365391.jpg

LIP1003 移動用キャリーがすっぽり収まる便利なバッグ
※SサイズとMサイズがあるのでご注意ください(アトラス10用はSサイズです)

a0233917_14365995.jpg

アトラス10は丈夫そうなのですが、一般的にプラスチック製のハードキャリーは
長年の使用でプラスチックが劣化して、急に割れてしまうものもあるみたいで
「取っ手を持って持ち歩いていたら、いきなり取っ手が壊れてキャリーが地面に落下。
落下の衝撃で本体が破損して猫が脱走」という不安があります。
ボランティアさん達を見ていると、風呂敷のような布でハードキャリーを包んで
なるべく本体に手を添えて運搬されている姿が印象的です。
上記のバッグがあると、万一のキャリー破損の場合にも猫の突発的な飛び出しを防げますし
ショルダーで肩にかけられるのもとても助かるかなーと思います。
お値段が高いのと売り切れが多いのがネックですが、なかなかよい商品だと思います。




by adachi_kogane | 2013-08-02 14:23 | おすすめ猫用品 | 賃貸ネコ暮らし | 足立コガネ


困り顔の猫キューと超ポンコ 身近なもので工夫する古い賃貸住宅の猫暮らし


猫の室内飼いの工夫
身近なものを利用した猫設備や
防音・騒音対策など


手作り・DIY
女性1人で完成できる
簡単でやさしいDIY


猫の地震対策
1人暮らしの飼い主と猫のための
地震・災害・停電対策


おすすめ猫用品
通信販売で買える便利で
かわいいネコグッズ

Living with cat
ちょっぴりシュールで甘さ控えめ
チャリティーネコグッズ




先住猫と新入り猫の合流の記録


工事の騒音から猫を守る工夫

登場猫困り顔のネコキュー メス こわがりでおとなしい性格ながらも、おもちゃやねこじゃらしには大興奮。
びっくりキュー トトロ猫

ポンコちゃん メス 福島県浪江町で震災約1年後に保護された被災猫。我慢強いジャングルガール。
ぽんことたべもの ハッスル

保護時8~10歳 メス、2011年6月永眠。カゴでお昼寝が好き。何事にも動じない強い猫でした。

保護時生後約3週間 メス、公園で行き倒れ、保護した当日にNさん宅の子になれた運の強い子猫です。

カテゴリ

日々の暮らし
猫の室内飼いの工夫
おすすめ猫用品
健康・治療
食事
猫以外の話題
応援&ご紹介
事件簿
Living with cat

タグ

(402)
(327)
(62)
(42)
(32)
(29)
(27)
(26)
(20)
(17)
(15)
(12)
(12)
(12)
(11)
(9)
(7)
(7)
(5)
(5)

検索

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
more...

フォロー中のブログ

 ワニガメ生態研究所


※当ブログは元々はリンクフリーであり、猫との生活のお役に立てるという用途でしたら、リンクや転載については事前許可なしで構わなかったのですが、内容が改変されてまとめサイト等に転載されるという残念な事例が続きました。

※営利目的での当サイトのコンテンツ(文章・画像・動画等)の無断使用・転載・改変等は固くお断りいたします。

※非営利目的にて記事をご紹介いただく場合は「賃貸ネコ暮らしからの転載」という記述と、元記事のURLを併記してくださいますようお願い申し上げます。